19ヶ月検診の結果は0.9


その後クリニックからすすめられたレンズに替えてトライアルを2週間

検査に行くと

0.9…


あれ?変わってないぞ?


院長先生👨‍⚕️レンズが逆になってます⚠️


oh〜子鉄母 大ダメージ

忙しいスケジュールの中

時間作って行ったのになんてこった

レンズが逆になってたので仕切り直しだわ…


私がどこかで取り違えたんだわボケてるな〜


もう絶対に左右間違えられないッ


レンズの左右を時々チェックしながら過ごして2週間


その間 学校の視力検査がやってきた。


オルソやってるので今回も余裕でしょう〜知らんぷり

何も気にしてませんでした。


そしたらなんと判定B

0.90.7の区分


えーー?どうしてーー?

レンズ間違ってないはずあせるちゃんと矯正できてるはず汗


Bだと眼科に検査に行かないといけないんですよ…


しかしBで再検査なの???厳し!!

タブレットを使う事が多い昨今ではほとんどの児童が判定にひっかかるのでは??


まぁうちはどのみちトライアルレンズの経過を診せに行かないといけないので

どっかでクリニックの時間をとらないといけないんですけど、スケジュール帳をみて今日しかない!と


午後から最レですけど、…だから、今日❗️

午前中、クリニックのオープン前から並んで(3番目)受診してきました❗️


学校からの再検査の紙も忘れずにね📄


そして検査


結果を待つ


鉄川子鉄さーん


院長先生👨‍⚕️両目1.2ですね。

学校の検査では0.9となってますが学校の検査は過小評価されることがありますのでね。1.2あれば十分かと思います。



ということでトライアルレンズの検査で十分な視力が出たため購入決定になりました。


今まで使っていたレンズの方は5,000円で買取りとの事で、今日の会計から相殺されて左レンズ

25,750円の支払いでした。

(右眼は今まで使用してきたレンズでみえている)


子鉄のクリニックはメッセージいただければ、お教えしていますが

先日 他のブロ友さんから

月額制のオルソがありますよ

という最新情報が👀ハッ


なんと直接声をかけていただき教えてくださるという嬉しいハプニング❣️

その日はちょうど埼玉造幣局に行く日で

最レ終了後の子鉄と駅で待ち合わせしていたところ

声をかけてくださいました〜目がハート


子鉄くんのママ!10万も払わないでもオルソできるんですよ!と、目からウロコ情報を教えてくださいました👀ありがとうございます🙏

月額制があるとは❗️選択肢が増えますねーー目がハート


武蔵小杉 月額制 オルソ


で検索すると見つかると思います❗️

駅1分のクリニックです。



さてさて

診察は3番目だったこともあって早めに終わり

サイゼリヤへ

なんと新メニューが!

フレンチトースト🍳

こちらは季節限定 アスパラガスの温サラダ

ひとり一皿食べたい!と子鉄母と子鉄それぞれ注文しました!

サイゼリヤ安くて美味しいよねーー

外国人からの人気ナンバーワン サイゼリヤ

2位は吉野家らしい


子鉄ドリンクバーは

またジュース混ぜてました🥤

メロンソーダ+オレンジジュース魂ドクロ


好きだねえ



いつも見にきていただきありがとうございます目がハートニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村