①のつづき















すると子鉄くんが



クラス委員「はい、子鉄くん」




たけし「は?」







首の下…なんとかシャツで隠れるか…(ホッ)


いや…そんなことより、胸ぐらを掴まれたって、、、


ちょっと不満そうですか…(むーん)


担任「たけしくんには どんなことがあっても手を出したらいけないよ。と言いました」


真顔はい…


担任「子鉄くんにはもう少し他にも言い方があったのかな〜?と言いました」


真顔そうですねぇ


担任「そのあと2人で話し合って」


担任「このたびは目が行き届かず誠に申し訳ありませんでした」

ちょっと不満いえいえ…話し合って仲直りしたならよかったです。ご連絡ありがとうございました。


だいたい
子鉄はこのパターンでケガをしてきますね〜タラー前もありました💧


凝視ただいまー

あんぐりおかえり

凝視ママ、朝ハリボーに
ここ(首の下)傷つけられたみたい

あんぐりそうなんだ?へーさっき学校から電話あったよ

驚きえ…そうなんだ

🐻ハリボーのせいにしようとしたな⁉️

無気力ごめんなさい

ひらめき何があったか説明して?


子鉄から聞いた話は
ーー先生の話と同じでした


ひらめきママは自分が違うなと思ったことを、ちゃんとみんなの前で言えて偉いと思ったよ

目がハートママは子鉄くんのそういうところ大好きだよ

ニコニコへへ

ひらめき退職おめでとうございます、とは言わないね。
よく気がついたね。


ひらめき 🐻あとは…お友達がちゃんと聞いてくれるような、言い方ができるようになると良いね!

にっこりはーい

…ということで先生が間に入り
学校内で解決したのでした。

傷は1週間ほどで治りました。


給食当番さんのケンカ

この時も先制攻撃側は胸ぐらを掴んでますね


男児のケンカの初動は胸ぐらを掴むのが多いのでしょうか。
子鉄はつかまれる側ですが不安…!






これも経験値🌱




②おしまい


いつも見にきていただきありがとうございます目がハートニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村