通常授業に戻りましたひらめき


春期講習の宿題は

理科の発展問題を残して4科埋めることができました不安ネガティブ


この宿題一気に提出って…

ひらめき子鉄くんだけでこんなに大量の宿題なのに、チェックするの先生大変じゃない??


凝視こうやってね(パラパラパラパラ)速いよ


あんぐりえっそれでちゃんと見れてるの??


にっこりうん、ちゃんと見てるんだよ


へええーッ❓ さすがプロ〜👀



さぁ宿題は片付いたし朝は(市販の)国語の記述問題をやるぞー

と母は意気込んでいました。


ところが

言葉ナビで「まず覚える100語」復習に恐ろしく時間がかかり、時間がただ…消化されていきました。


今日こそ市販の問題が出来ると思ったのにムカムカ

予定していたものが一つも出来ず

母はイラついてしまいましたタラー


子鉄はアルファベットコース

アルファと同じ課題をやっていてもどこかでプラス学習をしないと上に上がれません。今日はそのプラスアルファ学習をする予定でした。


けれど、そんなのは母の都合です。


また時間がある時にやる事にしよう〜💨


言葉ナビはまだ(上)をやってますが

終わったらさっさと(下)も終わらせてしまいたいです💧


基礎力定着テスト85

算数DC90

理科DC70


自由時間も大切にしています。

ブロ友さんおすすめから買った本

子鉄のハートを鷲掴みニコニコ

良い本を紹介いただきました🙇‍♀️


それから少し前からなんとなく

子鉄はこち亀好きそうだなぁと思っていて

試しにこち亀傑作集を与えたら

もう大笑い❗️ビンゴでしたね〜母はわかっちゃうんだよね〜好みが。

レイコさんのシャワーシーンなどもあって

決しておすすめ❗️とは言えませんが指差し❗️


パパとコンビニに行ったときにも

また別のこち亀傑作集を買ってきていました爆笑


勉強の合間の休憩中

やけに静かだなぁと思って子鉄の部屋を覗きに行ったら


あんぐりわ❗️なにすごい上手‼️


ニコニコ両さんの派出所を作ったよ


おお〜よく出来てる❗️



ついでに子鉄が最近描いた絵

これは昭和初期かな?


富士百景シリーズですね!田子の浦



いつも見にきていただきありがとうございます目がハート

押していただけると励みになりますお願いキラキラ
PVアクセスランキング にほんブログ村