はじめに。これまで誰得な毎月の学習報告をしておりましたが最近はずっと講習の復習をやっているだけなので、そして今後も市販問題集はほぼやらずSAPIXテキストに絞って進めていく予定ですので、月の学習報告は3年生までで終了とさせていただきますネガティブ

子鉄の絵などは都度載せていきたいと思っています🖋
宜しくお願い致しますひらめきニコニコ

4月になってがとれて晴れて小4になりました〜
いやーなっちゃいましたねー
小4 受験ロードに降り立ちました
受験界では4年の夏の成績が6年時の成績を表すなんていう説があって
本当かどうかわかりませんが
とりあえず4年夏あたりまでは必死でサピテキストの山登りしないといけないなぁという気構えでおります。
子鉄応援団長頑張ります。

すみません今日もバタバタのSAPIX春期講習のお話です。

毎回毎回算数テキストに計コンが付いてくるのをみて

ネガティブわんこそばみたいだよ

ひらめき(うまいこと言う)ほんとだね〜
終わらせても終わらせても次のがやってくるねラーメン
と言ってました。
とうとう昨日は算数で問題がはやく解けたあと計コンをすすめてました💧
↑これはいいのでしょうか💧

ちなみに03の計コンは一発目から間違えてました不安

算数は授業で結構やってきてくれるので
復習時間は他の教科より少ないですね
我が家はときどきパワーアップトレーニングをプラスしてます(理解出来ず止まっていた箇所を授業でやったので、また復活しました!)

03理科DC80

国語"カレーライスができるまで"説明文"ではじゃがいも🥔は茎という、理科でやったことが出てきて
というかサピの教材は
同じ題材を違う教科で意図的に被せてきて
子の記憶に残そうとするものがたくさんありますよね。
よくできてるなぁと思うのでした。
言葉ナビをやっているととくに思います!
そんなサピからのボーナスポイントを見逃さないようにしたいです。


04春期講習4日目

社会DC80でした

04国語がない!
なんて楽なんだろう。
これまで午前中の3時間を前日の国語復習&言葉ナビに使っていました。ほんとに重い3時間です。

国語が無いというから、パパとハリボーの散歩への同行を許可しました笑



毎日ゴリゴリやってた記述を今日はゼロというのも
なんだか物足りない気がするけれど…
今日はいっか

明日はドラえもんの映画に連れて行きます。
引率係はA美ですニコニコニコ




PVアクセスランキング にほんブログ村