組み分けテストお疲れ様でした。

出遅れましたが自己採点からの〜感想です。


ああ💧パツパツスケジュールのどこに解き直し入れようか…不安


算数は大問1 

計算ミスがありました


コベツバさんの新4年解説を聞くと

大問1

大問2は低学年でもできる内容だと不安…ブルブル

普通に間違えてます不安


完答が必要な問題ではいつも通り、中途半端ハートブレイク


新4年の算数かーなーり難しいって言ってましたね!(コベツバさんが!)

他のブロ友さんのブログをみても

難しかったという感想が多かったのでこれは…❗️

(平均点が)荒れるかな〜⁉️


国語

船の右を谷💢

羊羹の羊は一本少ない💢

開放は解放くるくる


船も羊も解放もよく間違えるため

子鉄母エクセルで記録している注意リストの漢字なのです。他の漢字よりやってるもの。

なのにねー間違えるよねー


選択問題も外してるしな〜

記述の片方は0点じゃないかな不安


浜の公開も(算数)時間なかった。の言葉で出来の予想つきますよね。


2大テストのあとは解き直しの時間を取らねばなりませんが、宿題と塾、習い事の合間にまとまった時間を作るのもなかなか大変です魂

分けて解き直ししていくしかないよね〜


沈んでいる暇もないな❗️





とちの実(食べられる)がサピ3年生ブロ友さんの間でブーム雷

サピの理科テキストに出てきたので我が家も

餅を購入


面白いことにブロ友さん達が購入する栃餅がそれぞれ違っていて、あんこ入りとか、とち餅せんべいとか、信玄餅風とち餅とか、好みが違うんだな〜とニヤニヤしてしまいました。

我が家はシンプルなとち餅

(5個入り)

すでに1個A美に食べられたあと笑

とちの実がついてました!↑栗🌰みたいなんですね!

焼いたとち餅 色は茶色ですし映えませんが…

砂糖醤油で食べてみました

ちょっと不満ちょっとクセあるけど、食べられるね

凝視黒砂糖に(味が)似てる

ちょっと不満んーそうかもね

子鉄はふたくちでリタイヤしました笑

黒砂糖というよりきび砂糖??かな


我が家でテンション高かったのはこの人


A美うさぎえ、これ!モチモチの木に出てくるやつでしょ!

食べてみたかったんだよね!笑い

と、すぐに焼いて

A美うさぎ香ばしい!好きな味!


あんぐりえ!モチモチの木?そうだっけ?(調べる)

あ、ほんとだ!モチモチの木に出てきたのって

とち餅なんだ!へーー


にっこりいま国語でモチモチの木やってるよ!


おおータイムリー!

ニコニコとち餅食べたよ!って言えるね笑


とち餅 理科だけじゃなく国語にも役に立ちましたな!



いつもみにきていただきありがとうございます目がハート

押して頂けますと励みになりますニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村