深イイ話を見てくださった方、録画してくださった方ありがとうございました目がハートニコニコ


はじめての解説(?)にしては上手にしゃべれたんじゃないかなぁと子鉄母は思いました‼️


読んでいる鉄道の本はずっと「鉄おも」「時刻表」「鉄道ファン」です。ここから最新情報を得ているようですね。登校前やおやつ後、寝る前のわずかな時間に読んでいます。


そんなわずかな休憩時間

今月はたくさん絵を描いてました。新学年の過密スケジュールで抑圧されたものを絵で発散したのでしょうか。

大作?もありました


子鉄母が選んだ今月の絵


まずこちら

川を挟んでの合戦


ものすごい旗の数

これは架空の世界の合戦だそうです


シンゴジラをみた後に描いた絵

巨神兵みたいなものが都心で暴れています


巨神兵に攻撃する自衛隊

看板…猫カフェとかア・キ・バとか…

大丈夫でしょうか(^o^)



最後は大作のSL

SLを描くのは珍しいですね!


風船が風に乗って飛んで🎈

群衆の歓声が聞こえるよう。元気が出ます。


こういう絵を描いている途中ですと

ちょっと不満はい、休憩終わり。

と言いずらい時もあります…
ノッてるときってありますからね…





今月の学習

5:20起床

なわとび

二重とび5回できるようになりました!🎊

【朝国語】

言葉ナビ

サピテキスト復習

時間に余裕あれば出る順漢字
読解テキスト(啓明舎)

【朝算数】
基礎トレ
駿台浜計算テキスト

駿台浜宿題


今週の理科は電磁石でしたが

子鉄のクラスでは季節の図鑑しかやらなかったらしく

宿題をするのに

解説動画を最初からみました不安


磁石を使ったゴミの分別はイラストをみてもピンときてないなと思ったので

YouTubeでみせると感動していました🧲

理科に圧倒されずやっつけていきたいですね!炎オリャー


英語は余力あるときは準2のインプット。オンラインは週5から週2に減らしました



3月の組分けテストはもうすぐ

つぎは悔し涙を流さないよう頑張ろう‼️


いつもみに来ていただきありがとうございます目がハートニコニコ

押していただけますと励みになりますお願いキラキラ
PVアクセスランキング にほんブログ村