用事って重なるもんですね〜

なかなかブロ友さんのところに訪問もできずすみません🙇‍♀️


昨日は新4年3回目のSAPIX


塾関連の話が続いてます。すみません。


はい、勉強のペースが掴めていません!

目の前の復習が残っているところに、つぎのテキストがドサッと置かれる感じで

ちょ待てよ です

ウワーッってなってます。母が。


基礎力定着テスト100

算数デイチェ60

理科デイチェ85


おまけに↑復習し直しも発生

さすがにまわらないと思って昨日は帰宅後

デイチェの直しだけさせました


今日、サピに出かける前の会話で


凝視ママ今日は質問教室行くから


あんぐりえっ…いいけど…帰りが遅くなっちゃうね


にっこりどんな感じなのか見てみたいの。ママもブログに書きたいでしょ?


不安え…うん、でも別に無理して質問しにいかなくてもいいんだよ…


ニコニコとにかく今日質問教室に寄るから。遅いからってママ先に帰らないでよ!

真顔わかった。いつものところにいるね。


──終了後


ほとんど親御さんと塾生が帰り、本校舎受付に終了の札が置かれた中で

子鉄母が待っていると

やってきた子鉄

魂が抜けるただいまー


あんぐり質問いってきたの?


驚きだ〜れもいなくて…人気(ひとけ)もなくてさ…


あんぐり帰ってきた?


驚きうん。よく考えたら(手に持った理科のテキストをみせる)わかったし…


ひらめきそうなんだ。じゃあ帰ろ

図々しい?子鉄が珍しいですね笑


帰宅後のご飯はすいとんを作っておきました

ニコニコおかわり


デイチェだけやり直しさせて

お風呂歯磨きコンタクト

9:40就寝


翌朝は残ったすいとんつゆにうどんです

朝縄跳び

✨二重跳びが3回跳べるようになりました!👏


言葉ナビは順調

国語はサピテキスト部首のページをやりました。わかってるところも多くて貴重な時間なのに有効活用できなかったかもしれない…ウウ

算数は浜の宿題のラスト問題、10分かけて解いた答えが違っていて、むかつき解説はみない!と意地を張ってましたが、その後も無理そうなので、解説動画をみせました。

これももう一度解き直しさせなければ…


優秀層ではないので、問題を解くと必ずある間違い直し、そして定着したかどうかの確認と、優秀層ではないが故にやることが雪だるま式に増えてしまいます。


多くの方がおっしゃってますよね、やらない勇気


やらない勇気!


勇気でるかなぁ…


今週末までにこれまでの復習計画を立てる。そこで終わらないものはやらない。

やらないんだからね!


ほんとに、英語どころじゃないかもしれません。新しい英単語覚えるくらいなら理科テキスト一回まわした方が良いかも。

英語は現状維持に切り替えるかぁ。


しかし理科はこれからもずっとこの分量なのでしょうか不安…借金が増えていく…







算数王第2期が発売されました



換毛期にはいったかもしれません。毎日すごい…





いつもみにきていただきありがとうございます目がハートニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村