新4年初日に雪なんて


忘れられない日になりましたね。


きっと一年後 二年後 

新学年の初日には

この4年生の雪の日を思い出すのでしょうね。


塾に行く前

我が家はフルーツサンドを食べさせました。

👦「なんだか物足りない」と言うので

チョコプリンも与えました。


帰ったらうどんを用意しようと決めています。


はじめての3時間半

ちゃんと聞いていられるかしら

休憩ないけどタイミングみてトイレ行けるかしら


いくつになっても我が子が心配です


新学年に慣れるまで迎えに行くから。と約束したので


お迎えにレインブーツを履いて

雪が舞う中

今日は電車に乗らず

歩いて行きました。

なんとなく歩きたかった。


塾銀座の夜は

たくさんの難関専門塾の看板の灯りに雪が照らされて


その灯りに惹きつけられるように今

自分が向かっているのが

可笑しくて

現実じゃないような気がしてくる。




青い看板の本校舎につくと多くの保護者が迎えに来ていた。隙間をぬうように奥に進んだ。


やがて講師に連れられた子ども達が回転寿司のレーンにのった寿司皿のように流れながら保護者と合流し流れていく。

子鉄もレーンにのってやってきた。


無気力眠いお腹空いた


ニコニコお疲れ様。歩いて帰ろう



粉雪が舞って幻想的だったのだけど

写真になるとうまく撮れない…


絵に残す


にっこりロマンチックだね


ニコニコデートみたいだね


にっこり雪の中のね







いつもみに来ていただきありがとうございます目がハートニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村