知育に寄席が良い


というのは園児の頃からわかっていたのですが


なかなか足が向かずに小3になってしまい


ブロ友さんからすすめられたのもあり(何年か前コメントで頂いたのに今になってしまいました💦)


先日、こども寄席に行ってきました。


にっこり寄席って、最近のニュースとかを話題にするんでしょ?


真顔今日みるのは こども寄席だから、そういうのはやらないんじゃないかな〜。 でも、こども向けだから面白いんじゃない?


ニコニコ終わったら帰りはさ、三越に寄ってご飯食べよう?


真顔(出かける前から昼ごはんの話か…)

※サピの国語「いつのまにか春が…」テキストの中でデパートのレストランが出てきたものだからデパート(子鉄には百貨店も同じ)レストランに行きたい熱が高まっている



子鉄母も寄席を生でみるのは初めてでした!


👨‍🦲おとっつぁんおとっつぁん


声が通る!聞きやすい!面白い!!

子鉄ゲラゲラ笑う笑う


このままハマるかも?と期待もありましたが


にっこりまた来ようね


発言はありませんでした。



三越のアンモナイト


三越10階なだ万へ

百点満点のビールじゃないですか?!


子鉄母は旬の御膳ランチ


子鉄はすき焼きランチ



寄席の本とか買ってみようかな??おすすめありますか?


マンガもあるんですね

いつもみにきていただきありがとうございます目がハート

押して頂けますと励みになりますお願いキラキラ
PVアクセスランキング にほんブログ村