1日2日と祖父母の家で遊び回ってきましたから


昨日が勉強はじめ?物申すでした


国語の自由記述で吹き出してしまいました。

サピネタで、すみません

両親が留守中に、早まった家畜の出産で小学生の女の子が出産の手伝いをせざるを得ない状況になり、大変なおもいをしながらも出産を成功させた。という話です。

帰ってきたお父さんに「ばかやろう」と言った時の気持ちを自由に書く。という問題


解答例は"心細かった"


子鉄"憎む気持ち"


ああ、そう思うんだひらめきと吹き出してしまいました笑 

自由記述だからダメ出ししなかったけど解答例はこうだって〜と見せました。

にっこりあーなるほど〜

自由記述は時々ドキッとすることが書いてあるから見るのが楽しいですね。


勉強の合間に初詣⛩に行き

おみくじを引いてきました。

子鉄は安定の大吉


凝視大吉しか入ってないんじゃないの?


んなわけあるかいおいで


午後から残りの勉強を終えて



サムネイル
 

土方のスマホみようよ


サムネイル

みるみる!

光秀のスマホには笑わせてもらいましたから、今回も面白いはず!?

AmazonプライムにNHKオンデマンドが入ってるので見れますYO


細かい…細か過ぎるネタがもりもりで

目が離せない笑


子鉄は土方のアプリ一覧にウマ娘が入ってるのに気づきました笑


子鉄母はウーバーイーツじゃなく、MibuEats(笑)にすぐ気付きました!ポケGOもあった!


こういう歴史いじりのネタで一緒に笑えるのって良いなぁと思いました。


にっこりつぎは龍馬のスマホとかどう?


龍馬のスマホ あればみたいねぇ


そして

こちらも別のブロ友さんが「良かった」と言っていたので

AmazonプライムのNHKオンデマンドでみれます


これはもともとパパ王がみたがっていたのですが、私がウーム…と録画してませんでした。

(香取さんすみません)

ところが、香取慎吾さんがとても良かったのです。

けれど、子鉄母は…だんだん退屈してきて

知らんぷり海の上でドーンてやらないの?


くまそういうドラマじゃないから……


みているうちに船を漕ぎはじめ不安

ソファから離脱してしまいましたが


子鉄は対話シーンばかりなのに最後までみてましたね。

よくみれるなー


子鉄の感想は

凝視山本五十六の苦労がわかった。







組み分けテストまであと6日!



いつもみにきていただきありがとうございます😊

押して頂けますと励みになります🙇‍♀️

PVアクセスランキング にほんブログ村