昨夜のおせちの残りをつまんでいたら


子鉄が唐突に


正月らしい話題を振ってきた



サムネイル
 

え、ママ?


うん、抱負は?

サムネイル


サムネイル
 

痩せる!

↑食後のバームクーヘン食べながら

うそでしょ、ねぇパパ〜
ママ、バームクーヘン食べてるのに痩せるだって〜

サムネイル


サムネイル
 

正月終わったら痩せるんじゃない?


サムネイル
 

そう!ヨガの服を普段着として着れるくらいまで痩せたい

   

こういうのを!!

普段着で着たい!!どんなハイブランドより

今のわたしには憧れるファッション!

究極のお洒落!憧れる〜


現実は…

いまの体型で着たら笑いが取れる!!

これは自分でもかなりハードル高い目標…!


でも着れたらカッコいい!頑張りたい!!

今年こそ!!



サムネイル
 

子鉄くんは?


勉強のときギャーギャー言わないようにする

サムネイル
ギャーギャーというのは、間違えたときにたとえば図を書きなさい!というと、書かなくてもわかる!や、ちょっとまって!ちょっとまってよ!今考えてるの!とか作業ひとつするのにアレコレ喋ってる時間が多いこと。図だけじゃなくて、漢字間違いがあったときの練習もそう。

サムネイル
 

ギャーギャー言わないのは良いことだね

サムネイル
 

うんうん…できるかな?
ギャーギャー言いそうになったらどうする?



我慢…我慢…て我慢する!

サムネイル


サムネイル
 

いいね!

…パパは?パパの抱負は?


サムネイル
 

ゴルフで70台を5回出す!

サムネイル
 

去年何回だったの?

サムネイル
 

一回……

その前の年は3回だった。だから今年は5回出すんだよ!

あと風邪ひかないようにしたい。3日寝込むことは無いようにしたい、かな。



B子は国試を頑張る!
A美は(勉強も運動も)継続すること!


我が家の抱負は出揃いました。


とりあえず三が日まで食べるぞー知らんぷり


いつも見にきていただきありがとうございますひらめき
押して頂けますと励みになります🙇‍♀️
PVアクセスランキング にほんブログ村