感想遅くなりました!


いやー、みーんなハッピーで終わりましたね!

海斗くんも生まれてはじめて自分で決めた学校へチャレンジ!できたわけだし。


おばちゃんは海斗くん、補欠合格になると思ってたんだけどなー。ハズレました…



最後の最後でミサンガ出てきましたね笑…


👩えっ?今?!


と、思わず声を上げてしまいました。

そしたら、あのエピソードじゃなくて

憎まれ口叩いている黒木先生は実は

震える子猫ちゃんだったという


うーんあれ要らなかったような最後までツンデレでよかったよね??


さて、ラスト!


佐倉先生の設定が漫画と違いますから

このラストは誰もが納得!じゃないですか?

塾に残って"私らしく"次の学年の担任クラスに全力投球か、昔のトラウマを克服して学校に戻るか、しかないですもんね。


こういうラストだと

これまでの塾でのいろーんな出来事や強烈な黒木先生や諸先生方との絡みもぜんぶ過ぎ去った過去の出来事としてぼんやりしてしまいますけれど。。


「ああ、そうなんだ」

塾より向いてるよね〜と納得でした。


でもそれよりなにより"ドラマ化してくれてありがとうございました!"ですね!

毎週 毎週 受験予備軍の我が家にはためになるドラマでした!


個人的には今度は「名前をなくした女神」の中受版でドロドロをやってほしい笑



我が家は最終回までオールリアタイしました。

ファンとしてやり切った?気分!です!


一応視聴率は


19.2%

27.9%

38.0%

46.8%

57.4%

68.8%

76.9%

85.6% 

97.0%


9話で盛り返しましたね!

最終回の10話は初回くらいに戻るかな?



あと漫画で島津パパは、アレはちょっとやり過ぎ、、という存在でしたが

このドラマで


「ヤベェ昨夜 島津ったわ」


みたいな活用法があちらこちらでみられるようになりました。


島津る

中学受験界の流行語大賞じゃないでしょうか。



私?わたしはライトな島津です。エブリデイ




子鉄の感想


👦ルトワックの上杉陸斗くんどうなったんだろうねぇ


👩あっ、そうだよね!陸斗くんどうなったんだろう



たしかに…漫画では描いて欲しいですね!





いつも見に来ていただきありがとうございます😊

押していただけると励みになります🙇‍♀️

PVアクセスランキング にほんブログ村