圧巻の塾応援部隊ズラリの光景

そこを歩くときは

リング入場🥊のような気分なのだろうか。




子鉄母が再婚したあと長女の受験
その一年後に次女の受験だった。
いずれも高校受験からで通っていた塾は臨海。
受験当日
腕章をつけた塾講師がいたが娘は顔を合わせないようそそくさと会場に入っていった。

恥ずかしさに支配される年頃だ。


なので私は
塾の先生との固い握手というものは
テレビやYouTube、漫画でしかみたことがない。

正直 応援部隊がいようがいまいが
何の影響もないと思っていた。


14巻を読むまでは。


その会場の空気はきっと
その場を知る者じゃなければわからないのだろう。

フェス会場のように熱くて
独り舞台に立つように厳粛。


塾講師たちとの熱い握手
12歳にとっては大切なエナジー補給。

見開きで大きく描かれたカットから
未体験のわたしにも伝わってきたのだ。


受験会場の雰囲気はきっと…


6年生になった子鉄はその時どんな表情をするのだろうか。



14巻
3年後が受験学年である我が家には
前受け校からの受験のキックオフ……とリアルな受験の予習をさせてもらったような気分だ。

島津くんの武者震い
鍛えあげてきた者が味わえる勝負師の感覚…

そうなれたら楽しいのだろうと思う。





(子鉄感想)
子鉄👦小学大付属九州ってどこだろう
👦加藤くん、ラ・サール受けるんだ!

(パパ王感想)
パパ王👨前受け校ありきで話してるんだよなぁ。行きたいとこだけ受けりゃいいんだよ。。



【14巻子鉄の気付いたこと】
このカット



拡大すると…





👦ママ!TOMASが GORDONになってる笑

👩ほんどだ笑 面白いねぇ



次巻は栄東もとい埼玉西について描かれるようですから、こちらも必見ですね!



いつもみにきていただきありがとうございます😊

押していただけると励みになります🙇‍♀️

PVアクセスランキング にほんブログ村