はじめに
オフィシャル化へのお祝いメッセージをたくさんありがとうございます🙇‍♀️
ジャンルは変わりましたが、これまで通りのペースと内容で更新していこうと思っています。
これからも子鉄ブログを宜しくお願いします!


昨日の第8話をみて


視聴率が4話6.8%⇒5話7.4%⇒6話8.8%と上昇したあと
7話6.9%に

22時からのドラマ枠でなかなかの健闘だと思うんですけどね!


え?それで…10話で終了なんですか?!

あと2回じゃないですか!

次回第9話 上杉家の回

…で、最終回

むむ、、これはモヤっとした終わり方になるのか…?!

どうなるんだろう。

とりあえず灰谷さんの役目があってよかった笑



あ、そうそう
今回の 原作者高瀬さんの萌えポイント予想は

ズバリ
ネクタイを乱暴にゆるめる黒木先生

自信あります。なぜなら子鉄母も萌えポイントだからです。

あ、どうでもいい情報ですね。


ここんところ
黒木先生の良い人の上塗りが激しくて
なかなか慣れないなぁ……



二月の勝者をみてると

子鉄が👦ここ洗足池だよ

と言うシーンがちょいちょいあって

そのひとつ
⛩のシーン

夏頃 洗足池で撮った写真

やっぱりロケ地 洗足池よね


それはそうと桜花の(職員室?)お昼シーン
佐倉先生の塩おにぎりデカすぎ笑
2合くらいありそう😁
えっおにぎりだけ?!



今回「これ原作にないよね!」でよかったのは
島津くんが島津パパに会いに行き
ぼくが開成合格したらママに謝って
というシーン

これはこれで良いんじゃないでしょうか。
原作よりスッキリかも。

おばあちゃんちの方が幸せそうだったけど。

朝に新聞を読むカットを入れてくださって
教育ママとしては助かります!!

👩島津くんも(新聞読むの)常識って言ってたね!👍



しかし最終回はどうするんだろう。
ラストに里依紗ママもってくるのかな?




予約しました😁
この漫画のヒットに続いてもっと受験マンガ増えないかな〜



ジャンル変わってしまったので、今まで教育お受験ブログから来ていただいた方すみません。。

ブログ村の中学受験ランキングが探しやすいかもしれません。宜しくお願いします🙇‍♀️


いつもみにきていただきありがとうございます😊

押していただけると励みになります🙇‍♀️

PVアクセスランキング にほんブログ村