12ヶ月検診に行ってまいりました。


実は先日りんご塾で、ある集まりがあったのですが

「子鉄くんですか?」

「ブログ読んでます」


と声をかけていただきました😁笑


オルソケラトロジーで検索していて、ブログにたどり着いたそうです。


私も子鉄の学校の視力結果にびっくりして、矯正について調べましたからね。

調べていくうちにオルソケラトロジーってものがあるんだ。と、たどり着いたものの表示されるページはデメリットばかりで…。良いのか悪いのかわからない。けれど海外スポーツ選手が採用してつけているというんだから信用できるんじゃないかと。


小学生低学年の例がなかったので、はじめたら絶対ブログで発信しようと思ってました。


役に立っていてよかったです😁



ってことで!

12ヶ月検診の結果は

右1.2

左1.2



と良好でした!


眼球も成長するそうなので、レンズがいつまで合うかわかりませんが、高学年前には変えることになるんだろうなぁと覚悟してます。。。

オルソはなんといっても高額なのがネックですが

良いところは、風が強い日や外スポーツで眼に埃がはいってもヘッチャラなところです。


これが通常コンタクトだと、悶絶です…



昔のハードコンタクトがセットで三万弱くらいでしたから、オルソもせめてそれくらいになってくれたら始めやすいんですけどね。



老眼のオルソもできないかな…




自由が丘 蔭山樓のフカヒレランチコース

メーンのフカヒレ

フカヒレのお布団の下には…


おこげーー!


フカヒレコース お得〜!

自由が丘駅から少し歩きます🚶‍♂️予約必須のお店です

いつもみに来ていただきありがとうございます😊

押していただけると励みになります🙇‍♀️

PVアクセスランキング にほんブログ村