今日我が家のパパ王が
誰と、どこに、出かけていると思います?

三国志メンバーと…

ゴルフオフ会⛳️


に行きました。


第一弾オフ会の話


あ、パパ王がやってるのはこのゲームね
第二弾のオフ会でさらに懇親を深め
みんなゴルフをやるということでゴルフ部が発足😦

つぎはみんなでゴルフ行こう!✊

って、
そんなオフ会聞いたことないけど、あるんですね…


ゲームに興じているおじさんたち
日曜日は早朝目覚ましかけて戦争
夜も時間を合わせて戦争
そんなにゲームばっかやってみんな奥さんに怒られないの?
と聞くと、お子さんがいるのは少数みたい。
あーね。
我が家は私が昔ゲームやってたので理解ある方だと思うし、私も、あっそう、ならばウーバーイーツだわ。と、手抜きさせてもらってるからぜんぜん腹立たない。

これ系のゲームは約束事が多いわけですが、年齢層が高いからか
↓規約がすごい細かい。面白いから画像もらった!

こういうの作る人って、法務の人とかだよね笑



何やってるひと達なの?と聞いたところ
やはり自営や役員が多い。

パパ王のようにしょっちゅうゴルフに行く人ばかりで
山買って、山をカスタマイズして練習している強者も

パパ王はゴルフスコアたしか85くらいだったかな…?これでも会社では無双状態で、社内大会はいつも優勝。

ところが三国志ゲームに興じるおじさん達のゴルフ部には69?70代スコアの自分より遥か上の人たちばかりでパパ王はとたんに、ゴルフ部の底辺に。

負けず嫌いのため、毎日、新しくできた田園調布のゴルフスタジオに通って、プロに流行りの?カッコいいなんとかショット?を打つためにフォーム改造まではじめる。

フォームの改造までしなくても…

やり過ぎて首痛めてました)^o^(


夢中になるものがあっていいね。