照明の単位◯◯ルクス?

って聞くと、あー、明るさの単位そんなだったなー?

くらいですけど

日常で使わなくないですか?


YAMADA電機いっても

暖かい照明 って表記あれば

オレンジっぽいのねー

白なんとか灯 なら、うん、白っぽいのねー


くらいで、べつに困らない。今もね。


なんだけど〜

目からウロコだった。


受験ドラマSKYキャッスルで



↓ここのシーン


っていう、カリスマ受験コーディネーターのセリフがあるんですが、


👩えっ!勉強内容で明るさって使い分けてんの?


受験戦争が過熱してるのってアジア圏だけだそうですが、なかでも一番熱いのが韓国。

このドラマは半分リアルと言われてます。

そんな受験最前線ドラマのコーディネーターが言うんだから、これは本当なのかも?


調べてみたところ

最高出力は6000kですが

アメブロでよく見かけるこの商品

読書に最適な明るさなど、明るさの種類を変えることが出来るというじゃないですか。


おお新型。



いま子鉄は次女のおさがりの机を使ってます。


13年前の学習机になります。


特に不自由を感じたこともなく、このまま受験まで

使えるなら大学まで使えばいいかな…


と思ってたんですけど


ドラマのセリフがすごく記憶に残っていて

違いがあるなら試してみようかな?と

思い切って

最新のデスクライトを入手しました。

左↓学習机備え付けのデスクライト  右↓BenQ

こうみると、明るさがぜんぜん違う
13年の違い?
けっこうちがいますね。
学習机のデスクライトも蛍光灯2本?付いていて、明るいはずなんですけどね。


最新ライトだから?

上からみた図


ボタンがどこにもない😳

基本は手をかざして点けたり消したりします。

おばちゃんほんとに、こんな小さいので大きなデスクライトに勝るのか?と半信半疑でしたが

小さくてもさすがの最新ライト

心配無用でしたね。



以上デスクライトレポートでした!

中受設備投資の一例として参考にしていただけましたら🙇‍♀️


いつも見にきていただきありがとうございます😊にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村