お昼は名古屋に戻って(乗り放題バス👍

矢場とん

いきましたよ!


どて煮とみそ大根

美味しい〜

私も子鉄もひれの小 定食



このびしゃびしゃの味噌カツよ〜

これよね〜


子鉄が店内の掲示物をみて

👦ママ、銀座店もあるよ


👩あっそうなんだ!

食べたくなったら行けるね。

でも、本場で食べると美味しいね〜


矢場とん、紹介してくださったブロ友さん🙏

おかげで昼飯迷子にならずにすみました!しかも味噌づくし美味しかったです〜ありがとうございます!


食べたら名古屋城へ🏯

天守閣はいま閉鎖中で

本丸御殿へ入場して(靴を脱ぐ)じっくり

見て回る

写真を撮りまくる子鉄


入り口の「どうぞどうぞ!写真サービスしてますよー」

にまんまと騙されて、子鉄と母で撮ってもらい

その後 おじさんに言われるまま

600円の写真を買ってしまう…

しかも二重アゴに写ってるわ


名古屋城のあとは、もう15時過ぎていて

徳川園どうする?

という時間に…

急いで見るものでもないしと思っていたところ

子鉄が

👦テレビ塔にする


というので、最後は名古屋テレビ塔へ

子鉄は外階段のスカイウォークでのぼり切った!

がんばったね!てかよく怖くないね。


エレベーター使った母は、エレベーターからみえる景色だけでも足がガクガク…😨

手すりギューつかまってるけど、怖かったー



BBQおやっさんが紹介してくれたノリタケの森

観光バスルートの中にあったので写真に収めてきました!

ノリタケの森は商業施設プロジェクトにむけての大型建物が敷地内にいくつかできていました👷‍♂️

見た感じアウトレットモールくらいの広さ。

ショッピングモールができたら、お客さんの流れが変わりそう😳




そして名古屋へ


新幹線で食べるお弁当は

まるやのひつまぶし弁当にしました。

また まるや?

そうです。

上ひつまぶし弁当にしました。

お土産に奈良漬も!

量多かったけど、ペロンと完食!美味しいから!