※ブロッコリーツリーコメントあとでゆっくり返信させてください🙇‍♀️



やっばい      (↑バイトでいないB子のぶん)

正直…
こういうケーキの美味しさの上限
わかってたつもりだった

予想を超えてきた!
スポンジがなんか違う
うまく説明できないけど、違うの!卵なのかな。。
あとクリーム!
軽いのに、存在が軽くない


モンサンクレールって、クリスマスじゃなくても週末は必ず行列ができてるんだけど、

ちなみに今日も行列になってる。(テニススクールの送り迎えで通った)

わかる!並んでも食べたい!

他のケーキの種類も食べてみたい!って
こんなに強く思ったの初めてかも。
ちょっと、、近々また、買いにいってきます。


さてさて
浅野屋さんのチキンたくさんのブロ友さんが
喜んでいただいて
子鉄母も嬉しいです🍗🙏

紹介した甲斐あります!
我が家は来年も浅野屋確定です!

我が家の巨大なチキンとパンは

パンの蓋はすぐ冷凍します。

チキンが入ってる
したのパンは残ったものは次の日の朝食

ローストチキンの残りは
ナイフで、さらに肉をそぎ落として
朝食

で、お昼はその残骸を
炊飯器にそのまま投入
我が家はそのまま
調味料無しですけど

ご家庭の好みで
味付けなど
🧂✨


炊き上がり
肉がほろほろとれるので
箸などでガッガッと取ってご飯とまぜる
骨は危ないから取り除く

これ、浅野屋さんじゃなくても、ローストチキンならなんでもいける。残骸が嫌じゃなければ笑

浅野屋に頼む前は、マヨルカのパエリア入りローストチキンだったの。
※クリックでチキンが見れるよ

でも、比べるとお値段そんな変わらないのに、マヨルカ小さっ!ってなる。あちらも有名チキンだし、ファンがついてるので、好みの問題なんだけど。

細かいお作法は教養ない母なので許してね!
濃い味豚汁とローストチキン残骸の炊き込みご飯




ちなみに夜まで豚汁にして残ったものは
めんつゆと冷蔵庫の余り野菜足して
ほうとうにするよ!

ほうとう大好き!



これなんのブログ







ツリーしまわなきゃ🎄
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村