りんご体験してきました。


キッズbee、算オリで検索するとトップに表示されるSEO対策バッチリなりんご塾🍎


実際どうなの?


東京では四ツ谷、自由が丘の2校。


自由が丘教室は、4月から教室の場所が変わります。


現在ある

城南予備校の二階ではなく

駅の反対側(正面口)に移動します。

また、算盤を使わないそろばん塾(謎)と

英語塾もその新教室より開講するそうです。


りんご塾ですが、

城南進学研究所グループなんですね。

城南予備校という看板みなさんみたことあるんじゃないですか?最近では城南コベッツという個別指導塾もよく見かけます。






母「先生は生徒3人にひとり付くの」


パパ王「個別なら普通だけどね」

教室に乗り込んでまずびっくりしたのは

机がでかい。イスも!


そして机と机の間が広い!

先生2人がすれ違える!


うちは横浜在住の時

おねーちゃんが高校受験からだったので

臨海ESCにかよっていて、

臨海のイスがほんとに平均台みたいな

幅のないイスでしてね

保護者会でお尻半分しか

腰掛けられなかったので

つまり半ケツ状態で長い説明会を聞き

イスの印象しか残らなく

この不安定さはワザとなのかな…?と

思いましたけども…


それからずっと集団塾しか体験してきてないから



りんご塾の教室が

草原?

と思うくらい(だいぶ大袈裟ですけど)とにかく広く感じたのです。

教材が、漢字をつかった問題になっていて面白い
先生はバイトかなー?

若い大学生にみえます。
教えている先生は

半分社員、半分バイトという印象


でも若い先生は元気いいね。ヤングだからね。

パズルなんかも

よーし!先生と競争だー!ってノリ



80分けっこう長く体験できたね!




えっ…



えええええ



即決!?










…楽しそうだったもんね。

教材も面白いなーと思ったし

母もちょっと良いかな?って

それにちょうど今月

入会金ゼロになるキャンペーン中だから

じゃあ、試しにやってみるかと

申込書持って帰ってきました。

これ申し込んだら

7日のうち5日が習い事か塾になるのだけど。

でも事務所もやめたし、ちょいちょい入ってたオーディションも無くなったから

子鉄の忙しさ的には今までと変わらないと思うんです。


ということでりんご塾にまんまと通います。





春よこい はやくこい

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村