マンジャロ注射 1回目


次の日になりました。


体重59.9→59.8


朝起きてからすぐに変化を感じます。





まっっっっっっっったく





お腹が空きません。




元々朝からがっつり

お腹すいた!と、いっぱい食べるほうではなく

毎朝卵かけ納豆ごはんを食べるくらい。



とりあえず卵かけ納豆ごはんを作り食べましたが、

最後の3口くらいが食べれず…




この日は出社で、いつもお昼休憩が12時からなのですが




まっっっっっったくお腹は空いてません。




いや、でも流石に食べないのは…と思い、



持ってきたお米に


大塚食品さんが出している、カロリーコントロールのレトルト食品【マイサイズ】。



こちら凄いんですよ。


カレーとかハヤシライス、親子丼とかいろんな種類が、レンジで箱ごとチンするタイプのもの!

(めんどくさがりなので、箱ごとチンが楽〜)



なんと全て《100カロリー》


しかも何が凄いって、普通に美味しいんです。

こういうカロリーコントロール系って味が薄かったりなんか好きじゃないんですけど


マイサイズは普通に美味しい。



特にカレーは3種類くらいあるんですけど、全部美味しい!


え?これ本当に100カロリー?と疑うレベル。



と、そんなお気に入りをなんとかお腹に入れる。





苦しい…。






そして午後から仕事終わりまでは、

いつも何かしら間食してしまうんです。



「頭使うからね!!!糖分いるよね!!!!」



みたいな言い訳を頭の中でしつつ

何かモグモグしていないと落ち着かない。


それなのに…




「食べたい」という気持ちは少なからずまだ私の中に残っていたんですが




【いらないよ!!!】




っていう脳からの指令が出てるようで全然欲しくない。




つまむ習慣があったので、

ホワイトチョコで包まれたドライいちご(これ大好き)を何故か意地で2つ食べましたが、、



満腹感?いや、満足感?で

それ以上なにかを間食することはありませんでした。




そして夜。


デスクワークでも夜になればお腹は空いていたのですが、やはりお腹は空きません。




かといって、全く食べないのは不健康な痩せ方になるので食事は摂ろう…と



・大根ときゅうりの味噌マヨスティックを数本づつ

・しゃもじ半分強くらいのお米とたらこ



をなんとか食べました。



ここで少し不安になっていきました。