おはようございます☀
気がつけばもう6月…
2月に訓練校に通い始めた頃はこれから4ヶ月
先は長いなーと思っていたのに4月半ばぐらいから
あれよあれよと月日は流れ…訓練校もあと2週間
終了がすごそこに迫ってきててびっくり
クラスの仲間はほどよい距離感で雰囲気も良いし
ずっとこのまま学校が続いても良いくらい![]()
お勉強は苦戦するけどwww
とはいえ …
現実はそろそろ就活に真剣に取り組まねばで
ハローワークのサイトから見つけて
2件ほど応募してみたけど…結果は
ご希望に添えずのお手紙をいただき![]()
焦ってはいないのでいいんだけど〜
残念なお知らせには気持ちが下がりますな(一瞬
)
訓練校に行ったのであれば再就職を頑張らねば
のプレッシャーをひしひしと受けております
同時進行で訓練校の学習もパワポに辿り着き
パワポ最後の授業で5分ほどのプレゼンがあり〜
学校からのお題もあるけど バビコ⭐️には硬すぎて
到底プレゼンするのは無理なのでフリーを選ぶ![]()
大口商店街 高甲商店のプレゼンを計画中
ある程度は背景とか調べなきゃいけないし
他人のブログや写真など勝手に引用できないので
取材と称して
学校帰りに大口商店街行きます
シャッターが目につく商店街![]()
高甲商店は昼間なのでまだ閉まってます
コロナ禍の時に散歩がてらに週イチで来ていて
親しくなってた八百屋さんでスイカと野菜を購入
スイカはハウス栽培でめっちゃ甘かった
あと横浜地産のトマトもオススメで買ったのもウマシ
横濱みやだいでハムカツと揚げ豆腐を買う
こちらも昔来た時必ず買ってた 揚げ豆腐は
週2回ぐらいしかお目にかかれなかった記憶が蘇る
先月KITCHEN TAKANOに行ったあと
商店街をぷらぷらして 端午の節句だからと
ふいに買った柏餅が美味しかったので
今回も寄ってどら焼きと大福を冨士家で買いました
豆大福いただいたら…甘さ控えめで美味しい![]()
他にも百貨店にも出店しているはんぺん屋さん
能登屋さんでもいくつか買ったり…
焼き鳥と称して焼きトン屋さん竹澤商店とか
大口商店街 やっぱりいいなぁ〜![]()
落ち着いたらまたのんびりぶらぶらしたい
とりま来週の高甲商店(アポあり💡)
パワポプレゼンの取材もしなきゃだしねw
お付き合いいただきありがとうございます😊





