おはようございます☀


気がつけばもう6月…

2月に訓練校に通い始めた頃はこれから4ヶ月

先は長いなーと思っていたのに4月半ばぐらいから

あれよあれよと月日は流れ…訓練校もあと2週間あせる

終了がすごそこに迫ってきててびっくり

クラスの仲間はほどよい距離感で雰囲気も良いし

ずっとこのまま学校が続いても良いくらいニヤニヤ

お勉強は苦戦するけどwww


とはいえ …

現実はそろそろ就活に真剣に取り組まねばで

ハローワークのサイトから見つけて

2件ほど応募してみたけど…結果は

ご希望に添えずのお手紙をいただきニヤニヤ

焦ってはいないのでいいんだけど〜

残念なお知らせには気持ちが下がりますな(一瞬ニヤニヤ

訓練校に行ったのであれば再就職を頑張らねばグー

のプレッシャーをひしひしと受けております


同時進行で訓練校の学習もパワポに辿り着き

パワポ最後の授業で5分ほどのプレゼンがあり〜

学校からのお題もあるけど バビコ⭐️には硬すぎて

到底プレゼンするのは無理なのでフリーを選ぶニヤニヤ

大口商店街 高甲商店のプレゼンを計画中


ある程度は背景とか調べなきゃいけないし

他人のブログや写真など勝手に引用できないので

取材と称してニヤニヤ学校帰りに大口商店街行きます


シャッターが目につく商店街泣

高甲商店は昼間なのでまだ閉まってます


コロナ禍の時に散歩がてらに週イチで来ていて

親しくなってた八百屋さんでスイカと野菜を購入

スイカはハウス栽培でめっちゃ甘かった

あと横浜地産のトマトもオススメで買ったのもウマシ


横濱みやだいでハムカツと揚げ豆腐を買う

こちらも昔来た時必ず買ってた 揚げ豆腐は

週2回ぐらいしかお目にかかれなかった記憶が蘇る


先月KITCHEN TAKANOに行ったあと

商店街をぷらぷらして 端午の節句だからと

ふいに買った柏餅が美味しかったので

今回も寄ってどら焼きと大福を冨士家で買いました

豆大福いただいたら…甘さ控えめで美味しいデレデレ


他にも百貨店にも出店しているはんぺん屋さん

能登屋さんでもいくつか買ったり…

焼き鳥と称して焼きトン屋さん竹澤商店とか

大口商店街 やっぱりいいなぁ〜デレデレ


落ち着いたらまたのんびりぶらぶらしたい

とりま来週の高甲商店(アポあり💡)

パワポプレゼンの取材もしなきゃだしねw


お付き合いいただきありがとうございます😊