おはようございます🌞


金曜は平泉展の閉幕で午後から撤収作業なのに

あいにくの雨で…しかも大雨予想ポーン

作品の持ち帰りはどーなるゲッソリとおもてましたが

帰る頃にはシトシト程度となり

横浜に戻った頃にはほぼ上がで ありがたや🙏


息子さんの作品を頭に被って撤去作業中のMさん

かわいくて撮っちゃいました笑



土日は断食道場に行くつもりでしたが

2週間前に道場長から連絡が入り

人が集まらないからキャンセルになるかもとあせる

興味ありそなお友だちを誘ってはみたものの

まぁ 間近に週末暇している人もおらず… 

結局 木曜日にキャンセル決定となったので

予定が空いて何を入れようとめぐらせてましたが…


まずは庭に行って 観葉植物のケアします

枝が長くなりすぎたので先日バッサリと切り

芽と根が出てくるのをまだかと待っていたんですが

ようやく茎に芽が出てきていて笑い ホッとしました

切った葉っぱの方も根が生えてくるといいな…

さて それからどーするもやもやと朝の支度の最中

ちょっと前から包丁の刃こぼれが気になっていて

砥石を持ち出して研いでみたものの

素人に手に負えない状態だったので

阪東橋の研ぎ屋さんに行くことにしました


横浜橋商店街の奥にある研ぎ屋さん

前に行った時よりも

商店街は活気がある気がしました

ブログを見返したら昨年10月に行ってました


仕上がりは夕方なので一旦家に戻ることとなり

商店街で買い物をします


ランチ用のお寿司

お野菜

韓国料理の惣菜

お寿司は前回行って買って美味しかったので

リピートしたんですが 今回はマグロの味が

ちょっと淡白に感じました

ピカチ曰く酢飯が強いんではないかと…

去年のブログ探ってたら100円値上がり

していたことが判明しました💸


豚耳と豚足は夜の酒🍷のおともにwww


商店街の入り口にあるお豆腐屋さんで

豆腐のあれこれ買ってみました

店頭にうな重580円‼️とあったので

きっと大豆で作ったウナギだろうと

家に帰ってチンして食べると…

小骨もあるし〜 これほんとの鰻ですやんニヤニヤ

もちろんこのお値段なら中国産でしたが

ふっくらとしていてお米もうな重の味が

染み込んでいてなかなか美味しかったです


ランチのあと週末デトックスの気分だったので

断食道場の代わりにスパ銭で垢すりして

スッキリしようと上星川の満天の湯にお出かけ

塩サウナ 黒湯 ジャグジーに入ってのんびり♨️

ここはシャワーの一部にミラブルが設置されていて

とても気持ちが良い〜

風呂をリノベする時はミラブルかリファの

シャワーヘッドにしたいと思うほどです合格


あれこれと思いばかりが先走りましたが

結果オーライ 楽しい週末を過ごしました


結局…いいお買い物が出来れば 全て良しラブラブ

なんですけどねニヤニヤ


お付き合いいただきありがとうございます😊