おはようございます🌞


ぴかちの誕生日は数日先なんですが

家族がそろって かつ金剛商店の予約が取れる日が

昨日しかなかったので 少し早めにお祝いしました


金剛商店に行く時は なんでなんだか

少なくとも誰か1人が遅れることが多く

店主さんに すみません ◯人遅れますんで…

と毎回言っているような気がして

今回は時間厳守ねビックリマークと言った自分が

クレームを回されて遅くなるwww

夕方出かけるというぴかちが

時間に来ない可能性が高いとライン入れといて

その後 夫に仕事でハマったから遅れると

ラインを入れたら…

こんなメッセージがきたニヤニヤ

しかも自分も焦ったので翌日まで仕事持ち越し汗


そんなことがあって いつも通りひとり遅れて…

金剛商店に到着〜


とりあえず 泡で乾杯🥂


メロンのガスパチョ

フォカッチャ

鰹のタタキ ラビコットソース



ラビコットソースとはなんぞやはてなマークと調べると

トマト きゅうり 玉ねぎなどをブレンドして

お酢 レモンなどを合わせたさっぱりした

ドレッシングだそうで フランス語で

元気を出させるに由来する言葉らしい


タコのラグー

サラダ

タン先のシチュー?だったか…


この辺りになるとお酒もまわり魂

品名を取りこぼす…


タコのラグーはクレープで包まれて

チーズがコッテリとして美味しいちゅー

タン先も柔らかくて赤ワイン🍷が進む


サルシッチャのパスタ

牛肉のロースト

ティラミス

どれも言わずもがな…素晴らしい料理


今回は男どもがいたせいか いつもなら

やや多く感じてあまりそうな品数も

ちょうど良い量で完食しました🙌


半年ぶりに行った金剛商店

相変わらずうなる料理の数々でした


お付き合いいただきありがとうございます😊