おはようございます☀


先日韓国家庭料理でタッカンマリを食べて

圧力鍋を使って家で作れないものかはてなマーク

鶏のぶつ切りを買ってきました


鶏ぶつ切りとニンニクと生姜 ネギ

ジャガイモとエリンギをいれ

塩と紹興酒を入れて圧をかけます

とろとろにしたかったので長めの20 分…

さすがにクリーミーにはならないけど

お肉はトロトロになりました


ニラを入れて

つけだれ コチジャンとお酢を入れてみます

ジャガイモが溶ける寸前で美味しくできました


翌日 うどんのお汁にするために

お水と日本酒をドバドバ入れて

塩で味を整えたら ちょっとえぐみが出ました

日本酒はたくさん入れない方がいいな

の教訓をもらいましたニヤニヤ


お付き合いいただきありがとうございます😊