おはようございます☀


1週間ほど前に湯島神社という場所で

ものすごい光を浴びて

運気が上昇している夢を見て

起きてすぐにネットで湯島神社と検索かけると

湯島天神がヒットしました


あまりにも鮮烈な夢だったので

これは行かなきゃキラキラと思い立ったが吉日

先日 湯島天満宮へ行ってきました


ネットで案内図を見た時は広い敷地かな

と思いましたがいざ行ってみるとわりとコンパクト

夢に出てきたのと雰囲気がなんとなく重なり

敷地内をぐるぐると回って見ました


駅から1番近い門から入りました 

夫婦門だそうです


本殿…大昔に行った日光東照宮に似てるような

彫刻が細かくてカラフルで美しい


手水舎の近くには牛さんがいらっしゃいます


お社の周りをぐるり


敷地内の戸隠神社とお稲荷さんにもご挨拶します



夢のような光はなかったけど

曇りから晴れとなりありがたや〜🙏


帰り道に バビコ⭐️のなかでブームの

ビリヤニを提供するお店があり 寄ってみました


チキンビリヤニ@NAWAB

ヨーグルトのライタがタルタルを思わせる

スパイシーなお味で美味しかったです


運気が上がるかな音譜 


お付き合いいただきありがとうございます😊