おはようございます🌞


成人式の朝は(ぴかちの)靴磨きからスタート

ワックスを塗ってワックスを拭き取る…

映画 ベストキッドのセリフを思い出しながら

ひたすら磨いていたらゾーンに入ってしまい

30分ぐらいかけてしまったニヤニヤ


その甲斐あって萎れていた靴がピカピカに笑い


成人式に記念写真撮るべきだったよなぁ…

せめてスナップ写真でも…と思うけど

ぴかちの式典参加までの時間配分には

当然入ってないので 写真撮りたいというと

〝そんな時間ないっむかっ〟と

予想通りの答えが返ってくるニヤニヤ


イライラされながらのワンショット📷

スーツに似合うようなコートがないので

コート無しで行くというの説得して

ダウンを無理やり持たせる

部屋に戻ると…あれあれ滝汗

これ持っていかんとあかんじゃないはてなマーク

夫に電話してもらってバビコ⭐️は駅へと向かう…

乗り換えの駅で待っていたぴかちは

ほんとに必要だったのか疑って

会った開口一番 紙を見せてだと…あせる


もしかしたらスクショでも良かっただろうし

無くてもちょっとした手続きすれば

入場は出来る可能性はあるとは考えたけど

充分間に合いそうだったので追いかけたのに

帰宅すると 別に無くても大丈夫そうだったよと

感謝の1ミリも無かった真顔


バビコ⭐️も昔 二十歳の頃父親の意見には

反抗気味な態度を取っていたこと思い出し

因果応報なのかなぁ〜滝汗


テレビの中では成人式を迎えたお嬢ちゃんが

親のお手紙を読んで感謝の涙流してたけど

我が家とはぜーんぜん違う笑い泣き

ぴかちもあと20年ほど経ったら

親の存在が理解できるのかな…


なにはともあれ…

健康で人生歩んでいることに感謝いたします合格


お付き合いいただきありがとうございます😊