おはようございます🌞


満期2年の出向で大阪に行っていた夫が

早めに切り上げで12月末に帰ってくることに…

なんだかあっという間だったニヤニヤ

当初は月1ぐらいで大阪に行くもんだと

思っていたんだけど…

この1年8ヶ月で片手程度の訪問となったかなニヤニヤ

歳をとるとなんだかんだと言い訳をして

腰が重くなるもんだ…としみじみ

バビコ⭐️の夫宅訪問はこれで最後になるでしょう


金曜の夜便で関空に到着して

翌日は墓参りと道の駅愛彩ランドへ行き

横浜宅の分まで買って宅急便で送ります

愛彩ランドは安くて珍しい野菜もあったり

楽しかったなぁー


まだ食べてないけどこんな珍しい果物が…

パッションフルーツの甘いような香りがします


愛彩ランドで購入したものをメインに

夕食を作ります


菊芋のツナサラダ

あやめ大根の酢の物

名前を忘れた菜葉のおひたし

こんにゃくの刺身


あとは24時間スーパーで購入した

巻き寿司とセイコ蟹


セイコ蟹は美味しそうに見えたんだけど

思ったほどの感動の味とはいかなかった


翌日はIKEAに行って横浜に夫の荷物が

戻ってきてからの整理グッズを探します

横浜にIKEAあるじゃーんあせるなんですが

マンションの駐車場に空きがないので

しばらく義弟のところで車を預かって

もらうこととなってるのでしばらく難しいあせる


大阪来たらたこ焼き食わねばニヤニヤ

と24時間スーパーの表に売っていた

屋台風情のお店で買って食べる


そして夜も愛彩ランドで買った野菜を調理して

やはり地ものは美味しいデレデレ

大根と蕪はスライスしてお酢と砂糖とオリーブ油で

和えただけでも立派な一品✨



鴨肉にイチジクとチーズとこれまたオリーブ油で

金剛商店風にしたら絶品となりましたちゅー


引っ越しの準備をしに行ったのに

地元野菜の最後の晩餐を楽しむ旅となりましたニヤニヤ


あっという間だった夫の大阪転勤

ちょっと名残惜しい気もするけど…

やっぱり二重生活は落ち着かなかったので

これくらいの期間で良かったのかも


そうそう…

愛彩ランドからの帰り道に面白いトラック発見💡

すごい名前の会社があるみたいw

さすが大阪〜はてなマーク


お付き合いいただきありがとうございます😊