おはようございます☀


バンコク滞在3日目…


ホテルの朝ビッフェはたくさん取って

たくさん食べましたが…

間違えてせっかく撮った写真を消去笑い泣き

なのでお披露目できません汗


川沿いで観光できるワットポーや

ワットアルン 王宮に行ってみよ〜と

ジワジワ暑くなっている昼前にお出かけww


前日と同じくひと駅BTSで移動して

ピアから観光地にとまる船のチケットを買います

一日券と一回券があり5回乗ったら

元がとれる感じなので とりあえず一回券を購入

近くを橋桁スレスレの貨物船が通ります…


ワットアルン(暁の寺)着

入場券を購入するとぬるいペットボトルの

お水を一本頂けました

フォトスポットになっているようで

コスプレした中国からの観光客っぽい

ひとがたくさん💦

女性が圧倒的に多かったけど

男性もちらほら民族衣装着てました


対岸のワットポーには生活のお舟で移動して

仏さまにお目にかかります

タマ汗が半端ない💦💦💦

私だけ大サービス状態の大汗でした

タオルがびしょ濡れになりながらの

王宮へ歩いて移動…20分ぐらい❓


王宮はエメラルド寺院以外にも

博物館とかあるようですが

もう暑くて暑くてエメラルド寺院だけ行き

そそくさと退散します💨


船で元のピアまで戻りますが

どこ行くの〜❓と王宮近くのピアで

最初に声かけてくるのは貸し切りボートで

観光スポット巡り船の10倍以上の値段

普通の値段をわかってなかったら危なかったゲッソリ

お隣からは一般のお舟がしれっと運航してますw


いよいよバンコク最後の晩餐は

海鮮料理のソンブーンへ…

駅から10分ぐらい歩いたところにあります


ネットで予約したし やや早い時間だったので

すぐに案内してもらえました

もっとわちゃわちゃしたイメージだったけど

小洒落たセッティングになってました


あまり耳にしないお野菜炒め

名物の蟹カレー 殻無しのお品…画期的🤩

ヤムウンセン

フィッシュケーキ

手長エビのオーブン焼き


どれも美味しくてガツガツ食べまして…

1時間もしないうちに完食となりましたニヤニヤ


満足満足〜音譜


意外とたくさん買った食品系のお土産を

詰めていよいよ翌日帰国です


お付き合いいただきありがとうございます😊