おはようございます🌞


お友だちから筍の水煮をいただいたので


やっぱりたけのこご飯かなニヤニヤ

帰り道に油揚げを買って帰りました


たけのこ自体に味をつけた方がいいとおもい

ごま油でスライスした筍と油揚げを炒め

だし粉を 醤油 砂糖で炒め煮

そ熱が取れたら研いだお米に醤油とだし粉で

炊飯器で炊き上げました


バイトから帰ってくるぴかち用にお椀に一膳

翌日分としておにぎりを3つ作っておいて

うたた寝してたら…

帰宅後のぴかちにおにぎりを食べられてました

しかも2つも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして体に優しい野菜スープは残ってましたあせる


旬のものはやはり美味しい


お付き合いいただきありがとうございます😊