おはようございます😃


台湾2日目の日程は…

プチレーザーをやって鼎泰豊でお友達とランチ

その後 時間があったら迪化街あたりで

お茶&買い物という予定にしてまして〜


まずはプチレーザー

5年前ぐらいに台湾のプチレーザーは安くて

そんなに強いのじゃないからお手軽だと

お友だちからおすすめされて何回か

通った所を予約しました


昔とは施術法が違くて料金も前の倍だったけど

(お手軽値段で無くなったから行かなくなったんだった…)

ぴかちのニキビが気になっていて

先生たちは同じぽかったので

大丈夫なんじゃないか…と行ってみました


MRT大坪林駅下車は変わらないけど

建物が変わって内装も全然変わってました


ミイラ状態のぴかち笑


バビコ⭐️もレーザー施術を受けましたが

けっこうバチバチ爆弾痛かったなぁ〜

こんなに痛いと思ったっけ⁉️

と感じたものの施術後は赤みもほてりもほぼ無し

初体験のぴかちは痛くなかったけど

施術後はアツいと感じたらしい…

化粧水や乳液をたっぷりと塗って

ランチの鼎泰豊へと向かいます


やっぱり本店に行くでしょ笑い

MRT東門駅5番出口を降りて

順番待ち覚悟で本店に行くと…

そんなに並んでない

店員さんに人数を伝えたら

ここはテイクアウト専門となり 新店舗が

道路を渡った大通りの角にあると言われるポーン

なななんと 本店がテイクアウト専門に変身ピリピリ

ビルの老朽化なのかな…


歩くこと5分弱で人だかりがありましたw

5分前に着いていたお友達が整理券を先に取り

携帯で一緒にプリオーダーをしておきました

外の壁にも写真付きメニューがあります


1時間ほど永康街をウインドウショッピング

しながら待ち順番が来てやっと入りますデレデレ


きゅうり 豆苗炒め サンラータン 海老炒飯

そしてそしてクラッカー


小籠包 蟹味噌入り エビとヘチマ

トリュフ 鶏肉 …などなど

個数を減らして小籠包類は全種制覇しました😆

どれもそれぞれ違って美味しかったです

好みはエビとヘチマ そしてトリュフ笑


椎茸餃子と海老焼売は撮り忘れニヤニヤ


〆にチョコまん

トロリ熱々のチョコがお饅頭の中に入ってました


むかーし台湾に行ったお友達から

鼎泰豊の爪楊枝をウケ狙いでお土産に

もらったことがりまして

もらった当初は はぁ〜ニヤニヤなんやぁはてなマーク

とおもてましたが意外と使い勝手が良く

機会があったら買いたいと思って

お土産コーナーを探したけど見当たらず

お友達がお店の人に説明してくれると

「有 有ビックリマーク」と戸棚から出してくれて

GETすることが出来ました🙌

歯間ブラシっぽい造りでウケ狙いでも👍ですニヤニヤ


昼間からほろ酔い&満腹でしあわせ〜音譜

迪化街へと移動します


お付き合いいただいきありがとうございます😊


よろしければ続きは③でお願い