おはようございます☀


京急子安駅からほど近いバル 金剛商店さん

もともと韓国惣菜のテイクアウトのお店でしたが

9年前からお店を改装してバルとなりました


キムチなどを時々買いに行ってたら

ある日バルの看板がかけられていて…

覗いて食べたらめちゃくちゃ美味しかったデレデレ


↑激リピしてた頃の料理の品々…


その後1か月に2~3回は通っていて

最初は単品のオーダーだったけど

店主さんのワンオペなので

お店が繁盛するとオーダー取りが大変なので

プリフィクス→おまかせのみ…

とお店の運用が変わっていきましたが

コスパがとってもよくて出される料理は

すべて見た目もキレイで美味しいので

ベタ惚れで通っていましたが真顔

ある日ちょっとしたお祝いでお店の二階を

貸し切りでパーティーをして

後追いで来た友人が駆けつけ3杯じゃないけど

急ピッチで飲んでお店を出るころに

キラキラ✨状態となり

↑バビコ⭐️も酔っていたのであまり記憶なしw

だいぶ後になってお店で粗相したそうな…

と聞いてサーガーンガーンガーンっとなってしまいましたゲッソリ


お店で悪酔いしてグラスを割ったり

キラキラ✨になっちゃったりした人が

たまにいたのでしょう…

お店の張り紙に〇〇したら罰金ですパンチ!とあり

キレイに楽しく食べてほしい店主さんの

こだわりが感じられる店内でして滝汗


もう行けない…汗


自ら出禁を課して3年あせる

お店に連れていったお友達からは

また金剛商店行きたいですね〜音譜

と言われたり 近くを通ったときに

覗いてみようかなと思っても勇気が出ずDASH!


とっても気に入っていたお店で

食材の組み合わせなども参考にしていたので

Facebookやラインはコッソリとフォローしてて

やっぱり食べた〜いおーっ!ラブラブ

ついに勇気を絞ってお断りも覚悟して

テーブルチェックから予約してみましたピリピリ


受付はされたもののメールの設定が

うまく行かずなにも返ってこないので

おそるおそるラインで むかーし粗相をして

申し訳なくて行けなくなった…と自己紹介しつつ

予約確認の問い合わせをすると真顔真顔真顔

もしかしてバビコ⭐️さんですかー❓

粗相なんて記憶にないですけど

予約入ってますよ ありがとうございます合格

とほんとにわからないのか大人の対応なのか

嬉しい返事が返ってきましたラブラブ


そして土曜の夜 つ い に …

熱望していたママ友と行ってきました


熱い金剛商店への想いから

前置きが長くなっちゃいました笑

のでお店へ行ったご報告は次にしますw


お付き合いいただきありがとうございます😊