おはようございます バビコ⭐️ です


今朝の調理ミッションは…


朝ごはん×2とランチ 弁当×1+在食×2



朝ごはん

ベーグルサンド

バナナと桃


昨日オーケーストアに行くと再びベーグルが登場w


前回行った時は無かったので季節モノ風⁉️


と思っていましたがニヤニヤ 時々出没するようですw



ランチ(夫用)


と在食(ぴかち用)

①鶏肩肉のソラチ焼き

②ジャガイモとエビのソテー

③タアサイと椎茸炒め

④にんじんのラペ


①鶏肩肉に成吉思汗のタレ ソラチと砂糖少々と


インドスパイスを振りマルチコンロで焼きました



②エビの下茹でとバジルがあり ショートパスタを


考えましたが パスタをオカズに入れるのが


どーもしっくり来ないので パスタの代わりに


ジャガイモのスライスで一品作りました


紫のジャガイモは買う時とてもワクワクしたけど


フライドポテト以外での使用は色が強すぎる!?


せっかくの色味をうまく使えてないです真顔



今週も普段の週末と変わらず過ごしましたが


世間がお盆だから 我が家も晩ごはんの品数だけ


少し賑やかにしてみました

今週から野菜が高騰しそうですね滝汗


被害が拡大しませんように🙏



お付き合いいただきありがとうございます😊