おはようございます バビコ⭐️ です


今朝の調理ミッションは…


朝ごはん×2とランチ 弁当×1


朝ごはん

プリッツェルのサラミとアボガド チーズサンド

メロン


昨日 成城石井に寄ったらドイツから輸入した


プリッツェルと パンにしては珍しく要冷蔵扱いの


商品だったので思わず手に取ってしまいました


日本で見かけるプリッツェルよりは大きめ


ベーグルぐらいのサイズなのでフルーツは


少なめに出しておきました



ランチ(夫用)

①卵焼き

②パプリカと茄子のタイ風炒め

③鶏胸肉のハム

④カボチャのマルチコンロ焼き

⑤コーンご飯


②オリーブ油にニンニクで香り付けして


茄子とパプリカを塩胡椒で炒め


出汁を入れて更に炒め煮


火を止めた後 スィートチリソースを混ぜ


最後に刻んだパクチーを和えました



③鶏ハムは冷凍しておいたものを解凍し


蒸したのですが 切ったら火が通ってなくて


二度蒸ししましたニヤニヤ



⑤昨日の晩の冷や飯がちょうど1人分あったので


バターとコーンでを炒めましたw



今日も朝のミッションとしては1人分だから


昨日成城石井に立ち寄るも大した買い物はせず


週末買いまで乗り切るつもりで ある物で手抜きw



昨日の昼は ママ友に以前オススメされた

トマトのラーメンを在食2人分作りました音譜


パクチーとモッツァレラを入れました


美味しくいただいたのですが…


スープをより冷たくした方が良かったと


反省点もありーのでした


あとはコーンとか鶏ハム入れてもいいかなとニヤニヤ



コロナの感染が驚くほど広まってますね…


以前は周りに感染者はほとんどいなかったけど


友達の近しい友達とか身近まで迫ってきてる!?


みたいな雰囲気になってきました…滝汗


引きこもりが1番なんでしょうけど


なかなかチーン


とりあえず免疫力落とさないように頑張ろうグー



みなさまもお気をつけ下さいませお願い



お付き合いいただきありがとうございます😊