おはようございます バビコ⭐️です


今朝はぴかちが朝から部活というので

ちょっとだけ早起き🐓


大麦のリゾット
マンゴー

オリーブ油とバターとラルドで

みじん切りニンニクと大麦を炒めたあと

冷凍していたコーンとキノコとドライドトマトを

混ぜてコンソメ 塩胡椒して

水を加え15分ほど煮る

トッピングに生ハムとチーズ


パエリアを作るときにもお米そのままを

油で炒める作業をしますが

お米の場合半分透き通ってきて

油を吸収する感がはっきりとわかるけど

大麦はあまり感じられなかったニヤニヤ

どうやら大麦は水にしばらく浸しておくか

一度茹でてから使うのが正しい!?

↑ネット上💻でのレシピから引用…

その方がふっくらと仕上がるぽい滝汗

次回からそうしてみようと思います


ぴかちは外出するとき出発時間を

毎回サバ読んで申告してくるので

言われた時間に合わせて用意すると

まだゴロゴロしているぴかちに

休みなのに1番早く起きて

間に合うように用意したのに〜むかっ

イライラが爆発💣

朝からブチ切れ状態になってましたが

ここ数日でサバが20分🕛だとわかってきた


今朝も8時に学校着だから

7時ごろに家を出ると言ってるw

ってことは7時20分だな…

だいたい学校まで40分ぐらいだし真顔

そう思って7時ちょい前にごはんを出すと

焦ることもなく普通に食べて

7時25分ぐらいに家を出て行きました🚶‍♂️

ご飯食べたあと

〝あーた 7時に出る言うたのにまだいるじゃん〟

って突っ込んだら

〝バビコ⭐️の朝メシの用意が7時だったじゃん〟

とあー言えば こー言う状態w

バビコ⭐️に似て屁理屈コキで

仕方ないと思うしかない笑い泣き


次回から何時に出るかと

何時から始まるかの両方を

聞くことに決めましたウインク


お付き合いいただきありがとうございます😊

よろしければポチをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村