こんにちは バビコ⭐️です


少し間が空いちゃいましたが

フィレンツェ滞在最終日の話笑い泣き


ウフィッツィ美術館デーにしようと

朝ご飯を食べて 

ホテルをチェックアウトして

ドォウモを見ながら

ウフィッツィ美術館まで歩く

閑散期なので予約しなくても問題なく

ほとんど並ばずにチケットを買い

入ることができた✌️

2年前は年末だったから

ずっと道路まで4列ぐらいで並んでて

入るまでに1時間半ほどかかった記憶が滝汗


↑美術館からベッキオ橋の風景

3階まで上がって経路に従って観る

ヴィーナス天使


人気がある絵画には人だかりはつきものだけど

待っているとゆっくり観ることが出来ました照れ

バビコ⭐️は↓2枚の絵画が好き💗



お昼少し前までのんびりと鑑賞した後

ドォウモが見えたらどこからでも

戻ることが出来るよねっ🏠と

電車の時間までまだまだあるし〜

とプラプラ歩いてたら

全然ドォウモを探すことができず

街の端の方まで行っちゃったりあせる

ちょっと焦りましたが

坂の上にドォウモの屋根を見つけてホッ笑い泣き

おかげさまでお腹がペコペコになりました


最後のランチはステーキを食べて

ローマ行きのカッコイイ電車に乗りました


お付き合いいただきありがとうございます😊