『どうしましょうか~?』は、上司の特権!! | まわりから『ありがとう』と言われて、生きていきたい

『どうしましょうか~?』は、上司の特権!!

ちょっとねぇ~!

かわいい、かわいい部下の『あなた』!!

わからないから、と言って、

責任を被りたくないから、と言って、

上司のご機嫌伺いだから、と言って、

上司に向かって、

『どうしましょうか~~~~~?』

って、言うのは、『や』『め』『て』

『こういうことが、起きましたので、』

『こう、対処しようと思います』

『なぜなら、こう、だから。。。』

と、言ってくれ~~~~~~!!

そりゃ~、上司だって、

『そうか、』

『それで、こういう場合は想定に入っているか?』

『過去、こんなことになったこともあるぞ!』

と、助言して、

すべて、クリアしていれば、

『わかった、そうしてくれ!』

だし、

クリアしていなければ、

もちろん、『ダメ出し』

これが組織っちゅうもんでしょ!!

それを、上司に向かって、

『どうしましょうか~~~~~?』

って、

逃げているのか!

考えることをサボるつもりか!

上司でも、わかる程度の中身だから、

上司に判断させて、手柄を上司に譲って、

かわいがってもらって、出世を目指すんかぁ~!!

(--*)o フウ

あのね~!!

上役が、現場の実務に、疎い部分があるのは、

至極当然。

だからこそ、『あなた』が居るの。

だからこそ、『あなた』が要るの。

上司としては、過去の情報には強いけれど、

今の現場は、ちょっと、わからない。

だから、『あなた』に、訊きたいの!!

『今、どうなっているの?』って!!

『そうか、それじゃあ、どうしようか?』

『現場は、どう思う?』

って、

上司のほうこそ、訊きたいの!!

その『あなた』が、上司に向かって、

『どうしましょうか~~?』

って・・・・・、

自分の持ち場のことだけは、

上司以上に『知っていて』当然でしょ!!

上司のほうが、よく知っていたら、

『あなた』!!! 『い』『ら』『な』『い』

『あなた』が『居』『る』のは、

『あなた』が『要』『る』から。

『あなた』の持ち場に関わることについては、

上司が、『あなた』に、

『あなた』のところでは、

この件については、どうするつもりですか~?

と、訊いてきてたら、あなたも一人前。

『どうしましょうか~?』は、上司の特権!!

『あなた』が使っちゃいけないの!!

『あなた』の持ち場については、

『あなた』が、第一人者でしょ!!

自信持って、責任持って、

明るく、ハキハキ、元気良く、

失敗恐れず、一歩前へ!!

丁寧な仕事さえすれば、

結果責任は、上司が取るわよ!!

大丈夫!!

がんばろう!!