こんにちはニコニコ

松尾です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は朝からひんや~りしてますねあせる

どんどん秋が深まっていく気がしますもみじイチョウもみじイチョウ

 

さて、先月初めにコストコ浜松店がオープンしましたね!

オープン当初はきっと混んでるだろうな~と思い、月末に行ってみたのですが、

まだまだ激混みでしたアセアセ

買うものを決めていても、やはり行くとダメですね 笑

いろいろ欲しくなってしまい、レジに行く頃にはカートは満タン&支払金額に苦笑いするという・・・笑い泣き

 

今回は、久しぶりにこちらを買ってきました。

    「オーガニックデーツ」(ナツメヤシ)

 

本当は、古代中国で重宝されていた五果のひとつ、「棗(なつめ)」のほうが良いんでしょうが・・・

 

こちらのデーツは棗と似ているのですが、北アフリカや中東などで栽培されているヤシ科のフルーツです。

デーツも、ビタミン・鉄分・食物繊維などの栄養分がたっぷり含まれていて、健康・美容面でも人気が

あるようですキラキラ

ドライフルーツになっているので、干し柿のようなかんじでとっても甘いので食べ過ぎには注意ですが、私はそのまま食べたりヨーグルトに入れたりして、一日一個食べていますウインク