台湾の投手陣、凄かったですね。
罰金を支払ってでも決勝に温存したリン投手もだけど、リリーフも完璧で、日本プロ野球界の最強打線を以てしても、全く歯が立たず完封負け
クリーンナップは辰己の1安打のみ。日本はわずか4安打で誰も3塁を踏めなかったです。
台湾選手たちのあの涙が、、日本に勝ち世界一になることだけに執念を燃やしてきたということを物語っていました。
侍ジャパンの国際試合の連勝は27でストップしましたが、勝ち続け28勝目をあげた試合より大きな意味のある1敗でしたね。
選抜、ペナントレース後キャンプ、強化試合、オープニングラウンド、スーパーRまで頑張ってきて、全勝で迎えた決勝戦だっただけに悔しかっただろうけど、2026年のWBCで雪辱を果たしてほしいです。
そのためには2025年のシーズンをもっと強くなって戦い抜かないと。
もちろんベニはWBCでは今度は正遊撃手として、そして宮城くん、ぺーたも召喚されるのを期待しています
さて。
その決勝戦の前日の東京ドーム観戦でしたが…
夫へ誕プレをまだしてなかったので購入


このロンT、可愛かった
でも、若き侍の名と『24』が煌々と輝いている
そうそう。宮城くんの来季の背番号が、13→18に変更になると、正式にオリックスから発表になりました。
岸田マモさん、由伸から受け継いだエース番号だけど、なんとなく13のほうが宮城くんらしい感じが… すぐに馴染むのかな





