盛岡は雨天中止&「古田島優勝」タオル出た | ウニルの日々

ウニルの日々

**ディズニーとその他モロモロのブログです**


昨日の盛岡のオリックスvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合は、残念ながら雨天中止となりました。

楽天は球団20周年を記念して、東北6県で主催試合を開催することにしていて、昨日の岩手県盛岡市がその最後の試合だったんですけどね。

現地の野球ファンや、先発投手響ちゃん(盛岡中央高)のご家族や親類、元チームメイトは観戦を楽しみにしていたでしょう。

野手の大里選手(岩手県滝沢市)も杉澤選手(秋田県)も、一昨日一軍登録されたので、サトシは起用するつもりだったと思います。

残念だったけど、ワタシ的にはこの前の千葉ロッテの件があったのでちょっと安心しました。

楽天は、観客・選手本位で英断を下しましたよね。

選手が怪我をしたり、お客さんがかぜひいたり、帰宅できなくなったりしたら大変だもん。

オリックスはもともと今週は木金に試合はなかったので、皆さんお疲れを回復させてほしいです。



怪我といえば、西野まーさんが右大腿二頭筋の筋損傷とのことショボーン はぁ〜っ。

打率も良くて、打線が湿っていても元気に引っ張ってくれていたので痛いですよね。


ところで、トレンド入りもした『古田島優勝』タオルが、やっとできましたねウインク (7月6日11時〜)

デザインはちょっと思ってた大優勝シーンではなかったけど(笑)

こっちでしょ、絶対爆笑
古田島投手がマウンドに上がる時は、スタンドにズラーッとこの優勝タオルがはためくことでしょう爆笑

もちろん、私も買いますよウインクチョキ


あと、ラオウのタオルもコラボver. の新しいのが新発売音譜 (7月6日11時〜)

既存のも再販されています照れ

次も打ってほしい爆笑