カスバフードコートで「モバイルオーダー」♪ | ウニルの日々

ウニルの日々

**ディズニーとその他モロモロのブログです**

先日、メールで届いた「モバイルオーダー」のお知らせ。
 
折しもパークは20000人制限いっぱいと思われる人出で、
 
夜はPSを取っていたのだけど、ランチはノープランだったので、
 
試しにやってみました音譜
 
 
↓実際ログインした時間ではないです。
 
 
対象レストランはカスバのみ。
 
15分刻みで、例えば、
 = 11時台=
○11:00~11:15
○11:15~11:30
○11:30~11:45
○11:45~12:00 という感じで指定できます。
 
パッと見、受付できない時間帯はありませんでした。
 
お料理は特にモバイル用というわけではなく通常メニュー。
 
もちろんドリンク、デザートも、スーベニアもオーダーできます。
 
お会計の画面のあとは、クレジットカードの決済画面へ。
 
カード番号、有効期限、セキュリティコードを入れて、オーダー終了。
 
 
時間になるとお知らせがきます。

 
 
お店に着いてから、「到着しました」をタップビックリマーク
 
ちなみに、この時カスバは、魔人の窯のずっと向こうまで列ができていましたが、
 
「モバイルオーダー」した人は、その脇をスルーINできますアップ
 
すると、すぐにこの画面になりました爆  笑
 
 
 
カウンターは一番奥のコチラ↓です。
 
既にカード決済をしているので、そのままカウンターへ進むと、
 
キャストさんがスマホの画面を確認、すぐにお料理が出てきましたびっくり
 
お店に着いて、1~2分の出来事で、もうビックリ。
 
テーブルについてからも、追加オーダーができましたOK
 
 
モバイルオーダー終了の画面の下に、簡単なアンケートがあり答えると…
 
ポップコーン引換券が送られてきましたおねがい
 
 
この下のほうに、「受け取る」というボタンがあるので、
 
夕方、メディテレーニアンハーバーのブラックペッパーのワゴンで
 
キャストさんにそれを見せて、ポップコーンをいただきましたラブラブラブ
 
 
お料理をゆっくり間違いなく選べるし、
 
お店やお店の外で並ばなくていいし、キャッシュレスだし、
 
これは他のレストランでも導入してほしいな~、と思いましたおねがい
 
たぶん、本格的に運用開始となれば、スマホのEチケットと紐づけされて、
 
決済ももっと簡単になるのではないか、と思いますね。
 
そうなると、お食事はPSかモバイルオーダーか、ということになり、
 
いよいよ、初動の速さが、食事難民回避と “密” 回避のカギになってきますね滝汗