備えあれば… | ウニルの日々

ウニルの日々

**ディズニーとその他モロモロのブログです**

ずっと気になっていた非常持ち出し袋真顔

 

この前開けたら、とっくに期限が過ぎた非常食や、液漏れした乾電池や、

 

実際、持ち出したら、避難先でガクリと膝をつきそうな”お粗末さ”でしたガーン

 

 

ヤフーのお知らせに出ていたコチラ↓を、先日買ってみました。

 

 

 

まずは、災害が起こる前に届いてよかった滝汗

 
 
リュック自体は防炎、防汚素材でできています。
 
持ち手や、リュック本体に蓄光テープや反射テープがついていて、避難中も安全。
 
 
30点の一覧
 
これだけ入っていて、まだ上部にスペースがあるので、
 
常備薬やモバイルバッテリーなど、マスクももう少し追加で入れられます。
 
家族の分も考えると、もう1セット必要かもしれないですね。
 
 
とりあえず、以前用意した非常持ち出し袋と一緒に、目につく場所に置いておきます。
 
シニア用の持ち出し袋と、ヘルメットも追加で買おうと思います。