罪悪感なし | ウニルの日々

ウニルの日々

**ディズニーとその他モロモロのブログです**

今日は弟と一緒に、母の転院先のリハビリテーション病院へ行ってきます。
 
私は仕事で何度も連携したことのある病院で、
 
医師もスタッフも設備も、安心してお任せできる病院です。
 
リハビリルームもデイルームも活気があって、アスリートの養成センターのようです。
 
リハビリ病院の候補は4病院あり、そのどれもカンファレンスなどで訪れていたので、
 
ほとんど決めてはいたのですが、空きがあるかが問題でした。
 
でも、今入院している総合病院の、これまた信頼できるソーシャルワーカーの手配で
 
そのリハビリ病院に決まり、ホッとしました。
 
…で、今日は家族面談。

 

 
内容はとても充実しているので、あとは母が頑張れるか、です。
 
でも、家に帰りたいなら、頑張るしかありませんにひひ
 
母の好きな家に戻りたいなら、まずは玄関ポーチの階段を上らないといけないんだから。
 
 
関係ないけど、最近、ハマっているチョコレートですラブラブ!
 
ただね、砂糖のうち、どのくらいオリゴ糖に置き換えているかは不明。
 
そして、カロリーはもちろんゼロではない。

 

 
でも、甘さ控えめなミルクチョコレートはとても美味しくて、
 
罪悪感がなく食べられます(笑)
 
 
さて。
 
午前は半休を取ったので、のんびりコーヒーを飲んで出発しますコーヒー