昨日のキッザニアです![]()
いつも整理券を取ったら、夢や(だがし)へ行き、お茶などを買って、
集合時間まで、デッキでのんびりおやつタイム
15時半入場のために、整理券を14時頃取ると、けっこう後ろのほうです![]()
ららぽーとの中なので、早く取って過ごしてもいいのだけど、
21時アウトまで体がもたないので、のんびりと昼食後に家を出ています![]()
でも… 土曜日の第2部、混んではいるのだけど、
トイレや食事、テーブルに並ばないのはストレスなく、とても嬉しいです![]()
飛行機のお仕事(パイロット&CA)は、モニターで見ることができます![]()
花形系のお仕事は避けていたちびですが、これがすごく楽しかったそうです。
続いてはクッキングスタジオ
前を通りかかったら、声をかけられて、すぐにお仕事始まりました![]()
![]()
裁判官と途中からは裁判員の、ダブルキャストでした。
でも、傍聴人もいる中で、しっかりと自分の考えを述べるちびにビックリ!
クッキングスタジオで作った押し寿司も、二人で食べました
そして… このメガネショップがねぇ。 いつ行ってもラインカットだったのですよ。
お客様に、どんなメガネが似合うか、どうアドバイスするかを勉強します![]()
レンズ加工の勉強もしたあと、パーツを選んでサングラスを作ります![]()
あとは、アルバイトを2件していましたよ。
メインのお仕事が終了してしまったパビリオンでも、
アルバイトは残っていることがあるので、
自分で声をかけて、アルバイトのお仕事をゲットしていました。
メガネショップの予約が3時間半後と長かったので、
その間はもう予約することができないため(2か所は予約できない)、
パイロットはパビリオン前で、50分も待つことになってしまいました![]()
でも、操縦は楽しかったし、何より、自分で決めたことなので良しとしよう![]()
ずいぶん前に、春休みに早割りで予約を取っています![]()
その頃には、ソーセージ工房や、大工もオープンしているかな。
ちびは大工になりたいそうで(私も、息子も将来なりたかった職業(笑)
また楽しんできたいと思います![]()
![]()







