やっと研修が終わりました
最終日の昨日は、ターミナル期(終末期)についての研修。
ちょうど私も、癌ターミナル前期の利用者さんがお二人いまして、
私にとって、とても勇気づけられる講義でした。
今朝のニュースは、一ケアマネとして受け止めています。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて。
一昨日は混んではいたけど、奥地のアトラクションを楽しみました![]()
2回目のヴィランズも、ご案内終了ということで、
私はもう前回見ていて、ちびさえキッズエリアに入れればいいので、
ここで待つように、と言われた橋のたもとで、二人で待ちました。
(もちろん、リド内の状況次第では、入れない可能性も)
ちびをぶっ込んで、私は終了後、お迎えに来ます、のはずだったけど、
”隅っこでよければおうちのかたも…”と、言っていただき、
一番後ろの、はじっこのほうで、見せてもらいました![]()
…とは言っても、ほぼ、楽しむちびを見ていたのですが(笑)
ちびは、斜め後ろの小さい子が、怪しい音楽で泣いちゃうんじゃないか、と
しきりに気にしていました![]()
おぉ。 この前に見たのは、ミッキー広場の隅っこからだったけど、
ハーバーが見える分、こっちのがいいわ![]()
ダンサーさんとかは、私、見えなくていいからね![]()
でも、前を通ったので、スマホでパシャリ
(カメラ持ってなかったし
お迎えに行くと、
「最初ね、ちょっとブキミ~だったんだけど、
プルートと、デイジーと、クラリスが来たから、小さい子も泣かなかったよ
」
って言ってました![]()















