なかなか気分が上がりません(笑)
暑いのに秋だなんて…
パンプキンとか、まだモッサモサだな~![]()
…なので、ディズニー記事ではなく…
夏休み最後の日曜日に、行ってきました「ハリー・ポッター展」
すごく楽しかったです![]()
最初の部屋で、組み分け帽子、ちび②がかぶせて貰えました![]()
帽子が決めたのは… 「グリフィンドール!」![]()
大豆みたいなちび②は、どう見ても「ハッフルパフ」と、娘と話してたんだけど(笑)
それより、丸イスになかなか登れなかったちび②が可愛かった~
そして、会場へ続く扉が開くと
「ウワーッ!」と、大きな歓声が上がりましたよ![]()
いろいろな仕掛けもあって、びっくりです![]()
ホグワーツ魔法学校の中は、ひんやりした空気で、ゾクゾク、ワクワク…
学校全体に不思議なマンドレイクの匂いが立ちこめていました(笑)
ちび①や娘のようなフリークには、たまらない展示の数々です![]()
「ハリー・ポッター展」は、開催期間が9月29日まで延長になったんですね。
せっかくだから、と、六本木ヒルズをブラブラお散歩したり![]()
カクテルや生ハムをつまんだりして…
ハリー・ポッター展に併設のショップには、横町の杖屋さんのように、
たくさんの杖や、”忍びの地図”や、”逆転時計”もありました。
そこでちび②はハリーのメガネを、ちび①はノートを買ってもらっていました。
ちび①はハリポタに出てくる魔法の呪文を、ビッシリとノートに書いているんです![]()
あのノートは、2冊目の呪文の書にするのかな?![]()
私は「百味ビーンズ」を買おうと思ってたけど、
”泥味” や ”耳くそ味” が入ってないのに、500円は高いのでやめました![]()
こうなったら、USJにできる「ハリー・ポッターの魔法の世界」も行きたいな~
Android携帯からの投稿


