http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/31/news011.html

>夫が受け取った夏のボーナスはいくらでしたか? 20~50代のサラリーマン世帯の主婦に聞いたところ、平均手取り額は67万円と昨夏より1万5000円増えていることが、損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険の調査で分かった


>ボーナスはわずかに増えたようだが、夫の小遣いに恩恵はあったのだろうか。残念ながら「0円(渡さない)」と答えた人は、調査開始以来最高の48.6%。また「渡した人」の平均額も、昨年より1万2000円減の8万6000円という結果に。「一般的に、家計は景気に遅行するといわれているが、小遣いは家計からさらに遅行する傾向がうかがえた。今回は『もらえるだけありがたい』と複雑な思いを抱く夫も多そうだ」(損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険)


>夫に内緒でへそくり(資産)がある主婦はどのくらいいるのだろうか。へそくりが「ある」と答えた人は45.0%。へそくりを持っている人に、その金額を聞いたところ、平均金額は昨夏から27万3000円増の364万5000円だった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


すげえなあこれマジで?


おっさんらって想像以上に貧相な生活してんな


数ヶ月働いてようやく得たボーナスも、全て妻に奪われて自分の取得なしとはね


つくづく価値のない人生だな笑


普通に自分の金くらい自分で管理したらいいのに。


無職の嫁に全部貢いで管理されて、おまけに横領されてへそくりという妻の懐に消えていく、と


ニートの妻はいつの間にか300万溜まっていて、夫は0か。


自分が稼いだ金を、稼いでねー無職の女に奪われて管理された挙句自分が稼いだ金貰えないとか


ただのバカじゃん


どう考えても間抜けでしょ。


大体夫の収入を夫が答えてるんじゃなくて妻が答えてるって時点でね



>『もらえるだけありがたい』


本当に繋がれてる犬だな。

自由もなく拘束されて、散歩してもらえるだけありがたいってか?



夜の電車に乗ると、汗と加齢臭漂わせたスーツ着たおっさんらがずらーっと座ってて、皆疲れ果てて寝てる


いびきをかいてるやつもいる


おっさんのハゲ頭にわずかに生えてる毛をネジっていたずらしても気づかない程だ。


であういう毎日を繰り返して、稼いだ金は全部無職の妻に奪われるわけだ。


間違いなく負け組みだ


繋がれた負け犬だ。