いまさら 『 フェラーリ F40 』 (´・ω・`) | えいじの日記帳

いまさら 『 フェラーリ F40 』 (´・ω・`)



前回にひきつづき


今回もスケールモデルでございます (`・ω・´)b







誰もが知ってる ”赤い跳ね馬 『フェラーリ』”


そして


誰もが乗れるワケじゃない 『フェラーリ』・・・(´;ω;`) ウッ


(※金銭的だけでなく、運転も難しいのだw)







創立40周年を記念して 1987年 に製作された、


今もなお フェラーリの ”フラッグシップ” 






『 フェラーリ F40 』 です ↓


(`・ω・´)b

























えいじの日記帳




ホンモノを見かけた事がほとんど無いのに


フェラーリの中では ”知名度 №1” じゃないだろうか・・・?







えいじの日記帳


えいじの日記帳


えいじの日記帳


これはウワサで聞いた話だけど、



日本の車検では ”最低地上高 10cm” とゆう決まりに対して、


フェラーリは最初から ”車高 10cm以下” 






・・・なので、 車検OK らしいけど・・・?! Σ(゚Д゚;)アラマッ




※ 事実をご存知の方は教えてください |д゚)






えいじの日記帳


えいじの日記帳


えいじの日記帳




3リッター V8エンジン  478馬力




当時のF1技術を惜しみなく盛り込んだ バブリーな1台w



買ったその日にレースに出れる性能の、一応 ”市販車” w





えいじの日記帳


えいじの日記帳


えいじの日記帳



車体の載せちゃうと見えにくいので・・・


エンジンだけで撮影 ↓


えいじの日記帳


えいじの日記帳





このF40 は中学生の時に一度チャレンジして失敗したキットです


今回はそのリベンジですw




だ~いぶ年月がかかりましたが、


ようやく自分の成長を感じられたような気がします (∩´∀`)∩ワーイ







でも僕の、 プラモ製作目標は 


”ホンモノと見間違うくらいの完成度にする事”





まだまだ道は険しい・・・ (´・ω・`) フゥ・・・






えいじの日記帳



・・・・ってゆうか そんなデカい目標、


『おおざっぱなO型』 のオレには一生ムリじゃね?? w  


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \