今後のアメピグについて考えてみた
アメピグスタッフからの伝言に返されるユーザーの返答は
辛辣なものばかりの現状・・・
たしかにカジノで相手が強すぎるとか、
アイテムが高い上に、勝てないとなれば仕方ないわ・・・・(´・ω・`;)
じゃあ、『ユーザは何をどうすれば喜ぶのか?』 について
自分なりに考えてみた。
最初のうちは部屋を飾ったり拡張して楽しめるんだけど、
それもある程度まで行くと飽きてしまう・・・
なぜか?
① アイテムゲットしても ”基本的に置物” でしかない。
アイテムで ”遊べない・動かない・動かせない” から。
結局は ”飾り物” でしかない景品。
特に最近のカジノの景品は魅力の無いものばかり。
C$稼ぐ為に頑張って(または課金して)稼いで、
やっと取れた景品が ”ピエロの服” なんて、誰が喜ぶ??
② アメピグ通販の商品についても
ハッキリ言って 『ダサい』 服ばっかりです・・・
今風のファッション性誌に載ってるような流行物を随時出さないと
購買意欲は働かないでしょう?
③ 部屋・景品に満足してしまったら、行き着くところ
”グッピグ・来たよ” の応酬くらいしかやる事がない・・・
友人がいれば会話を楽しめるのはいいんだけど、
それ以外にやる事ある??
何するにもアメGが必要だし、ヒソイソ話もできない若い子はツライよね・・・
<解決策>
商売は少し損をするくらいの利益率でも
まずは ”ユーザーを楽しませる事” を最優先すべき。
”一人でも楽しめる”
”仲間がいればもっと楽しめる” (<ココ重要
いくらでもあるでしょ? ユーザーを楽しませる方法なんて・・・
魅力的な服や家具を新作したり、
カジノの当たり設定を緩くしたり、
景品(バイクや車)も動かせたり、
楽器やオーディオを買えば部屋で音楽を聞けるように設定できたり・・・
わけのわからん2輪車が動かせるなら
バイクもできるでしょうに??(車はデカいのでムリだとしても・・・)
客が満足するから、お金が動く。
客が満足するから、さらに客が増える。
その結果、薄利でも収益はプラスになる。
誰でも加入できるオンラインゲームだからこそ、
客のニーズをしっかり捉える事が重要。
いまの ”運営の都合ありき”、
運営の想像による ”これなら売れるだろう” では客は満足してないの。
ユーザーの意見にもっと耳を傾けるべき時でしょう。
『損して得取れ』
目先の利益より、利益率を減らしてでも”ユーザーを楽しませる事”が
結局は収益UPにつながる。