『ピーキーすぎて、お前にゃムリだよっ!』
金田 : 『俺用に改良したバイクだ。
ピーキー過ぎてお前にゃムリだよっ!』
鉄雄 : 「・・・・・乗れるさっ!!」
はい、 どうも僕です d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
ピグカジノにムキになってて、プラモ製作が進んでません・・・(;´Д`)ノ
しかし一応、趣味や模型のブログを書いているので
何か更新せんとね~ (^▽^;) コマッタ・・・
って事で、
今回は僕の ”永久保存級”の秘蔵コレクション を紹介します!!
映画 『アキラ』 の ”金田のバイク” です!!
大事に保管しているのを久しぶりに開けてみました
絶対に手放したくない、最上級のコレクションです (ノДT) タカラモノ!
1/6 のビッグスケール!!
コイツのスタイルには、いまだどんなバイクも敵いません・・・・(´∀`)
しかもコレが20年も前にデザインされたなんて、スゴイ事です!!
ヘッドライトも点灯します
しかも ”リトラクタブル” !!
ハンドル廻りのディスプレイもバックライトで点灯します
暗い状態で点灯させるとこんな感じ (´∀`)
設定では両輪とも”電動駆動”なのでホイール部分が光ります
その他にも、ウインカーの点滅や、音も出ます
さて・・・・実はこのバイク、相当デカいのです!
どれほど大きいか、 比較してみましょう!
以前作った、 ”夏服のアスカ”改造 『キレイなお姉さん』 です (〃∇〃)
バイクと同じ 1/6 サイズです (・ω・)b
今日もキレイな ”お姉さん” を
バイクの横に並べると こんな感じになります ↓
たぶん座ったら、前が見えないっすね・・・ (^▽^;)
しかもスリ抜けどころか、ぜったい曲がれねぇよこのバイク・・・・ (-"-;A
僕に ”バイク模型を作るなら、なるべく 1/6サイズ ” と、
ちょっとした 「コダワリ」 があるのはコイツのせいです (^~^)
いつの日か ”ショーケース” を買って並べた時に
サイズが統一されていると見映えがイイからねっ!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
・・・・それに、大きい方が ”ゴミ扱い” され難いし~・・・ (^▽^;)